• 締切済み

ホルモンバランスの乱れ

どういったことでホルモンバランスは乱れるのでしょうか? 先月は毎日のように夜中にアイスクリームを食べたりファーストフードを食べたりしてました。 ファーストフードは毎日じゃなくて先月は(夜中に)2、3回程度です。 昼ごはんで食べたりは数えられないほどあります。 夜ご飯もお肉料理や揚げ物が続いていたりと 夜ご飯が一番豪華だったと思います。 そのような事でホルモンバランスは乱れるのでしょうか? 夜中に色々食べたりは先月くらいしかしていません。いけない事とはわかっていました。 乳房の痛みが生理後から続いているのでもしかしたらホルモンバランスかなと思い。。。 生理は5日ほどで終わりその2日後くらいから違和感と痛みが出てきたので。 よかったらご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

ホルモンバランスは、ちょっとしたことで、崩れます。 精神的なストレスやショック、 過労などの肉体的なストレス、 食生活などなど、色々なことで、崩れます。 それよりも、 「乳房の痛み」がホルモンバランスの崩れだと、自己判断しない 方が良いですよ。 乳腺炎など色々な疾患の可能性もあるのですから、 医師の診断を受けることをお勧めします。

• info222_
回答No.1

親の注意を聞かない娘を持つ父親です。 時間があればスマホとノートPCばかり深夜までやって午前中はご飯を食べるとごろ寝, 起きてきては間食して ます。当然 肥満体質で糖尿病予備軍です。行き着くところまで行行かないと生活習慣病は治せないようです。いわゆるスマホ中毒による生活習慣病です。 本題に入ります。 女性のホルモンバランスを乱れさせる原因を色々とお持ちのようですね 下記の参考URLに, ホルモンバランスが乱れる原因が具体的に書かれています。 原因となる生活習慣を改めればホルモンバランスの乱れも解消していくかと思います。

参考URL:
http://www.skincare-univ.com/article/006489/