• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルー画面でWindowsが立ち上がらない)

ブルー画面でWindowsが立ち上がらない

しょしんしゃ 若葉亭(@wakabatei)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

回復ドライブから起動して、修復からスタートアップ修復をやってみてください。 うちのも1台で再起動後BSoDになりましたが、修復で簡単に直りました。

ThinkPadX250usr
質問者

お礼

ありがとうございました. お答えを見て初めて回復ドライブというものがあることを知りました(汗).もちろんそのようなものを作成しておらず色々検索して「インストールディスク」というものもあることを知り作成して何とか起動させることができました. 結果的に貴重なヒントをいただきどうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 画面に何も表れない

    ThinkPAdx270電源を入れ、明るくなっても、画面に何も立ち上がらない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadx13の画面の明るさについて

    ThinkPadx13を購入したのですが、以前保有していたX270より明らかに画面が暗くなっています。 これは仕様でしょうか? 設定上は一番明るくなっていることは確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPade585

    レノボバンテージでBIOSアップデートが通知されたのでアップデート後再起動したのですがブルースクリーンになってウィンドウズ10が起動できなくなりました.BIOSのバージョンは1.61で更新できたようなのですがブルースクリーンから抜け出せません。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • WindowsUpdate中にブルースクリーン

    ThinkPad X13 Gen 4 (マシンタイプ 21EX, 21EY) ノートブック - Type 21EXを使用していますが、WindowsUpdateを行うとブルースクリーンが頻発するようになりました。 対処方法がわかりましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ブルーの画面に

    電源を入れるとブルーの画面で キーボードレイアウトの選択 でmicIME  選択後 オプションの選択 トラブルシューティング PCのでんげんを切る  の画面で トラブルシューティングを選ぶと スタートアップ修復 しすてむの復元 更新プログラムのアンインストール イメージでシステムを回復 出てきますが実行できるのはやってみたが 進む気配がありません。 どうしていいのか見当がつかないので ご指導ください。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPadで画面の明るさの調整ができない

    ThinkPadX250使用でWindows7から10に変更したら、画面の明るさを調整するために使っていた「Fn+F5、F6」では調整できなくなり、画面調整バーを動かしても明るさが調整できなくなりました。やり方を教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDMIケーブルを抜くとブルースクリーンになる件

    X280(April 2018 Update))を使用しているのですが、 HDMIケーブルでモニタ接続をした後、 ケーブルを抜くと高頻度でブルースクリーンになり、 強制再起動されてしまします。 対応方法はありますでしょうか。 ■モニターに表示される情報 停止コード:SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED 失敗した内容:IntcDAud.sys 製品名:ThinkPad X280 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • エラーコード 0xc0000034

    ThinkPad E450 マシンタイプ 20DC を使用しています。起動時にブルースクリーンでError code:0xc0000034と表示され起動できません。 ネットで調べるとBCDの読み込みが出来ていないエラーだと分かりました。 恥ずかしながらリカバリメディアの作成をしておりません。また、Windows10へのアップグレードをしていないためWindows8のままです。 Lenovoからリカバリメディアの購入をしたく調べてみましたが出来ないようです。 内蔵HDDに保存しているデータをコピーしてリカバリしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10更新時の0x800700e

    ThinkpadX240をwindows10へアップグレードしております。最新のwindows10に更新しようとすると0x800700eという表示が現れ更新を何回やっても失敗します。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ideapad D330 の起動が不安定

    ideapad D330 10IGLですが、電源ボタンを押して起動しようとすると次のような症状になります。 ケース1.Lenovoのロゴ→Windowsの起動画面(ようこそ)→Windows10の初期画面になる(正常起動) ケース2.Lenovoのロゴが出て、しばらくして電源が落ちる。 ケース3.Lenovoのロゴが出て、もしくはいきなりブルースクリーンになり、 ・0xc0000001 ・0xc0000098 ・0xc0000428 ・0xc0000221 などのエラーコードが表示される。そのまま放置すると数秒で勝手にシャットダウン。その後起動すると何故かスムーズにケース1のステップで起動したり再度ブルースクリーンになったり。 ケース1,2ならばなんとか使うのですが、ランダムに(数時間放置後?)ケース3になるような気がします。 続けてブルースクリーンになることもあれば、その後は何回シャットダウン・起動を繰り返しても、正常に起動したりの状態です。 Windowsメモリ診断してみましたが問題なさそうでした。 このような症状の場合、どこが怪しいのでしょうか? (設定?基板?・・・) 教えていただきたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。