• ベストアンサー

2週間で5キロ減量

彼氏が出張する2週間で、5キロ痩せようと思います。減食+運動でどーにでもなるとは思いますが、食いしん坊の私はストレスがたまり、必ずリバウンドしてしまいます。何か、リバウンドしないで2週間5キロ減の方法はありますでしょうか・・リバウンドするのは、意思の弱さとも思いますが・・・アドバイスあったらお願いします!

  • NY1231
  • お礼率80% (174/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.1

どんなに健康的なダイエットでも、 2週間に5キロ落としては、「必ず」といっていいほどリバウンドします!!!! ましてや食べることが好きな方ならなおさら!!!ですよ。 彼が出張中に痩せたいお気持ちもわかりますが、 ここは2キロくらいにとどめておいて、むくみを解消し、すっきりさせることで見かけを痩せるように努力したほうがいいと思います。そしてその後もその体系を維持しないとせっかく痩せても意味ありません! まず食事は朝少なめでフルーツなど、昼はしっかり食べて、夜は控えめにしてみましょう。ストレスなく痩せられると思いますよ。 そしてできるだけ炭水化物は控えるように!また、お菓子やジュースなどの間食も控えて。 それを2週間やるだけで、おそらく2キロくらいは簡単にやせるよ思います。 プラス、毎日なわとびやジョギングなどの有酸素運動を30分~1時間くらいやれば顔も一回り小さくなりますし、足もひきしまりますし、体重はさほどやせなくても、おそらく見かけだけでも3キロくらいは痩せたように見えると思います。 短期間でやせたいお気持ちはわかりますが、長い目でみないと絶対後悔しますよ~~><

NY1231
質問者

お礼

そうですよね・・ありがとうございます。長い目で見た方がストレスもたまらなそうです・・・。しかし、彼氏とは5キロ減に約束事がありまして・・・なやんでいます。

その他の回答 (5)

  • eiko-oo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

下記のURLの方法は、他の方の質問に載っていたのですが、 たまたまイギリスに留学していた外科医の友達から聞いた方法と全く同じで、 安全性には問題なく、お金もかかりませんのでお勧めしてみます。 実行プログラムが一緒に書いてありますが、 プログラム通りにできなくても、このスープを 普段の食事にプラスするだけで痩せる事は、 私の兄が実行して証明してくれました。 (飲み始めて2ヶ月で人が変わるほど痩せました^^) 私も兄が飲んでいた時に、飲んでみましたが 結構美味しいので、一度試してみてはいかがでしょう? 実際、友達の留学先の病院でも行われていて プログラム通りに実行すれば、 このページに書いてある通りの結果が出るような事を 友達も言ってました。 ご無理にはならないように・・がんばって下さいね。

参考URL:
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
NY1231
質問者

補足

ありがとうございます!実行してみようと思います!!!ところで!満腹まで食べていいとありますが・・限度ものですよね?お兄さんは実際2ヶ月でどのくらい減量したのか教えて頂いてもいいですか?

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.5

#1です。 横レスのようになって申し訳ございませんが、 他の方もおっしゃってるようにリバウンドは「100%」といってもいいくらいおこります。短期間で10キロなんてもっての他です。リバウンドで太りやすい体質になるか、もしくは拒食症になるしかありません。 回答者さんの回答履歴をご覧になってください>< 全てダイエットの専門URLにリンクし、商品を紹介するかたちのものになってます・・・気を付けてください。 まず急激なダイエットをおすすめする美容サービスはまともなものではありません。

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!確認しました・・。(汗) ですね・・・・。やっぱり地道に少しずつが一番ですね・・。本当にありがとうございます!

回答No.4

「そもそも健康を害する約束だったから無効」っていうのはどうかしら。 「長期的に考えて健康のために減量は2キロ程度にとどめておいた」 ということにしておいて、 スキンケアなど別の分野でキレイになっちゃってはいかがでしょうか?

NY1231
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。見た目で勝負!します!

noname#57875
noname#57875
回答No.3

他の方も書かれていますが、短期的にそれだけの体重を落としたら、リバウンド必至です。 あるテレビ番組で見たのですが、とある有名人、テレビの企画等で何度もダイエットに挑戦していて、その時は痩せるそうですが、やはり番組が終わると油断するらしくリバウンド。それを何回も繰り返して、今では「痩せないカラダ」になってしまったそうです。 その方は、食事にも気を使ってましたし(野菜をたっぷり摂る、カロリーを抑える等)、最低でも週2~3回は水泳(水中ウォーキングなど)をされているということで、一般的に見れば“ちゃんとダイエットしてる方”だと思います。でも、ダイエット・リバウンドの繰り返しで#2の方がおっしゃってる通り、脂肪細胞が鍛えられてしまったようです。 正直、そうなってからじゃ遅いです。(その有名人の方も、相当苦労されてました) ダイエットは“長期的に”が原則です。無理しないでください。

NY1231
質問者

お礼

脂肪が鍛えられてきまうのですか!!色々とダイエットの研究はしていましたが、これは初耳でした!ありがとうございます。しかし・・・5キロ痩せたらTDLへ連れてってくれる約束してしまって・・・今非常に悩んでます。ご回答頂く皆様からきまって規則正しく急激な減量はリバウンドを招くと・・・。

noname#65504
noname#65504
回答No.2

リバウンドは意志の弱さとは関係なくおこるものです。 もともと、飢饉などに備えて、脂肪細胞は脂肪を蓄えるためにある細胞で、減食により脂肪を放出する状態が続くと、脂肪細胞に刺激が与えられて、飢饉のような状態が発生していると勘違いし、次に脂肪を蓄えられるチャンスが訪れると、それ以前よりも脂肪を多く蓄えようとします。 すなわち減食によるダイエットは、筋トレにより筋肉を鍛えると同様な効果があり、脂肪細胞を鍛えること(=脂肪を多く蓄えられるようになること)になり、それを繰り返せば繰り返すほど、多く脂肪を蓄えられるようになり(同じエネルギー摂取量でも排出せずに効果的に脂肪として蓄える。脂肪細胞の役割からすると優秀な細胞となる)、太りやすくなりますので、やめた方がよいです。 筋トレによる筋力アップも短期でできないように(短気でやると怪我をします)、体重を落とすのも長期的にやらなければなりません。 というわけでちょっと無理な計画だと思います。 なお、目標は体重は短期でのばらつきが多いので、減量の目安としては体脂肪率で見た方がよいと思います。第1歩としては体脂肪計を入手することをお勧めします。

NY1231
質問者

お礼

意思の弱さは関係ないのですか!勝手な行動に走るんですね!なんだか恐いですね。コントロールできなくなってしまっては・・・。やはり、無理な計画でしたか・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10キロの減量!2週間で

    2週間で10キロやせる方法を教えてください。 運動をしたいのですが、勉強をしなければいけないので あまりできません・・・ 平均体重+9ぐらいあります どうしても2週間で痩せたいです 2週間で10キロ痩せた方いませんか? 教えてください *無理や危険、手足切断しろ などの回答はやめてください

  • 3週間で15キロ減量したいです!

    176センチ、85キロの男子ですが、4月までに15キロ減量したいです。そうしないと着たい服も着られません。どなたか何か良い方法はありませんか?私はリバウンドも気にしないですし、身体への害も気にしません。とにかく体重を落としたいです。誰か教えてください!

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 2週間で5キロ痩せる方法を教えてください。

    テニス部の中学生ですが、 ・食事制限なし ・食事の内容を変えない ・激しい運動はナシ ・2週間で5キロ痩せられる ・でも、リバウンドしない 方法ってありませんか? 都合のいいことばっかり書いたのですが、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

  • 2週間で5キロ減量できますか?

    冬休み(2週間)の間でできるダイエットを探しています! 現在154センチで49キロで体脂肪率27%の私ですが、友達とダイエットでどれだけ減量できたら競う事になりました。(そのほうがヤル気もでるし諦める事はないので…) できれば-5から10キロ痩せたいです! 予定では ・毎日1時間以上ウォーキング×2(犬つき) ・運動後のストレッチ ・間食は寒天類のみ  ・3食はいつも通り ・代謝UPのため生姜湯を運動前 ・15分に一度は水分補給(お茶か水 ・毎日充分睡眠 をしようと思ってます。 良い方法あれば教えてください!! 今年はビキニを着なければならないのです(汗

  • 10キロ減量したいのですが・・・

    健康的に、運動をして体力をつけながら10キロ減量したいと思っています。3月から開始予定です。 4月から高校生活がスタートするため、特に体力を付けておきたいので、3月中は以下のメニューでやっていこうと思っています。 ・ジョギング&ウォーキング  計一時間半(十キロほど) ・腹筋・背筋 それぞれ200回ずつ ・腕立て・ダンベル 100回ずつ     ・・・を週5回。 高校入学後は運動部に入る予定で、結構ハードで時間もなくなるので、自主トレはおそらくできないと思います。なので、運動は部活のみになります。 あとは食事制限。 体力を付けたいので、 ・間食しない ・油物を控える 程度にしておく予定です。 この計画で、月2キロ減×5ヶ月で、計10キロ減は可能でしょうか? 継続はするつもりです。 やり遂げる自信はあります。 ちなみに、159cm50kg 女 です。

  • 3キロ減量

    極端な食事制限はしないで、効率的にリバウンドしないで3キロ減量したいです。 雨が降らない限り、早朝に5キロジョギングしたいと思っています。 具体的にどう頑張ればいいか、内容を教えてください。 また、継続するにはどう気持ちを持てばいいですか? 子供がまだ小さいし、アパートなのでジムにも行けないし、室内での激しい運動も厳しいです。 私は身長159センチの51キロです。

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 30キロ減量後、全く落ちなくなりました

    私は30代の女性です。 去年の6月に84キロあった体重を55キロ迄減らす事が出来ました。 一昨年は100キロ程あったのですが半年かけて80キロまで落とした頃に 持病の椎間板ヘルニアで中断し、症状悪化の為、 手術入院し体調の回復を待ち ようやく、去年の6月にダイエットを再開しました。 半年休んだ間に4キロのリバウンドから始めました。 現在、54キロ~55キロの間をウロウロしていて 3週間ほど減る様子がありません。 ダイエットを始めて、停滞期を迎えた様な感じです。 子供を持つ事を希望していまして、ダイエットを開始したと同時に 不妊治療を始めて、頑固な冷え性も克服する為、 婦人科の先生のご指導を守りながら、水泳、ウォーキング、 半身浴でのストレッチ、マッサージ、筋トレ等の 無酸素有酸素運動を続け食事制限もして何とか現在の体重まで 落とす事が出来ました。冷え性も改善されました。 かなり早いペースですが血液検査や ホルモン検査では問題はありませんでした。 生理不順もありましたが、70キロ前半になる頃には 治療の成果もあってか、きっちり周期的きて排卵もするようになりました。 現在、子供を作る為、排卵誘発剤も毎周期服用しておりまして タイミングをはかっていますが、まだ授かる様子はありません。 不妊治療を始めて半年が過ぎ、 少し副作用とストレスを自覚してきましたので、 今周期は休む事にしました。 治療を休んではいますが、運動や食事制限は変わらず続けています。 しかし、この3週間全く体重が減る様子がありません。 基礎体温も低温、高温もきっちりしており、 そろそろ生理が始まる時期ですが、ダイエットを始めて、生理の影響で 体重が減らなかった事もありませんでしたので、少し不安になっています。 食事の内容はカロリーを計算しながら、 魚と野菜を中心にして肉は少し混ぜる程度にし、 朝は必ず白米も摂取し、毎食ヨーグルトを食べたりして 1日に1200キロカロリーを目標に摂取しております。 運動は週4回の水泳、朝晩1時間ずつのウォーキング 毎日30分の半身浴、朝晩1時間の筋トレとストレッチを欠かさず… 主婦なので、時間に余裕があり、続けてこられていますが もう、これ以上、落とさない方が良いから、落ちないのでしょうか? 身長は160センチなので、50キロまで落としたいと思っています。 あと、5キロが壁になってしまいました。 これは、停滞期なのでしょうか?