• 締切済み

MacのDockの位置+メインとサブの画面操作

MacProを使い始めましたが、画面の配置がイマイチしっくりきません。 画像のようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 【希望】 左画面MacPro(画面はサブ扱い) 右画面外付けディスプレイ←画面をメインとして使いたい dockもこちらへ

• puhui
  • お礼率34% (112/329)
  • Mac

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 システム環境設定の ディスプレイ の項目で設定できます。 1、外付けディスプレイを使用状態にする 2、システム環境設定の ディスプレイに 『調整』が付け加えられますので ディスプレイの位置関係やメニューバーの位置を調整なさって下さい。 Dockはメニューバーを付けた方に出ます。 蛇足 MacProだと デスクトップ機 今だと 黒い円筒形の奴になっちゃいますよ。 (ノート機 MacBookProですよね)

puhui
質問者

補足

>1、外付けディスプレイを使用状態にする こちら調べてもわからなかったのですが、使用状態はどこで行うのでしょうか。(MacbookProでした笑)