• 締切済み

4OUT以上のオーディオインターフェースで切り替え

Yorkminsterの回答

回答No.5

予算や求めるクオリティが分からないので何ともいえませんが、ぱっと思いつくのはSPL Crimsonですね。スピーカーA/B切り換え可能、B側はトリム付きなので、おそらくやりたいことが1台で完結できます(念のため、販売店や輸入代理店に確認して下さい)。 http://www.electori.co.jp/spl/crimson.htm 音質に関しても、この価格帯ではかなり高い水準といって良く、10~20万円クラスと比べてもほぼ遜色ありません(違うのは入出力チャンネル数とDSPの機能くらい)。デスクトップ型なので専有面積が大きいのが玉に瑕ですが、モニターコントローラと思えば納得できるサイズです。 もう1つはRMEですね。ノブで操作対象をモニター出力とヘッドフォン出力に切り換えられ、いずれも任意のラインアウトを割り当てられるので、2組(あるいはそれ以上)のスピーカーを手元で切り換えて使えます。ただし、スピーカーを切り換えた際に自動的に他方をミュートする機能はなかったと思います。 こちらも音質は折り紙付きで、何よりWin/Macを問わず、またOSのバージョンを問わずに安定しているので、信頼性に特に重きを置く業務用として不動の人気があります。 DSPミキサ上で切り替えというか、個別に音量調整するので良ければ、DSPミキサを積んだオーディオI/Fは大半が当てはまります。ただ、それならDAWでALTミックスを作って出せば良いので、「複数のスピーカーを使えるオーディオI/F」とはちょっと違う気がします(わざわざDAWからDSPミキサに画面を切り換える必要がある分、むしろ手間が多い)。

takoyakisound
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。回答が増えているのを見逃してしまいました。 まさにこの製品です。探していたのは。 これこそオールインワンです! すいません。。