• 締切済み

LINEで受信した写真を自分のFBにupするには?

カミさんのスマホで撮影した写真を自分のスマホヘLINEで送りました。撮影時に私のスマホは電池が少なかったのです。  これらの写真を私のFacebookにupしようと苦戦していますができません。どなたかその方法を教えていただけますか?

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

LINEを開き、送った写真を一旦スマホに保存。 facebookを開き保存した写真を投稿。 これでOKです。

• asciiz
回答No.1

Android版のちょっと古いLINEですが、以下の手順でできるようです。 (1)トークの画面を表示して、右上の「v」をタップしてメニューを開きます (2)「写真」をタップするとトークに含まれる写真が一覧表示されます。 (3)写真をタップして表示すると、左下に「く」の字のアプリ共有ボタンがあるので、「その他アプリで共有」を選択します →これでFacebookアプリに投げられないでしょうか。 それで直接投げられなければ、一旦「保存」でカメラ写真として保存し、Facebookアプリやブラウザからアップロードするのでもいいかもしれません。

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。