• ベストアンサー

夏にノースリーブスのニットを着ている女性を見かけ

夏にノースリーブスのニットを着ている女性を見かけますが 暑くないでしょうか? 夏素材なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ニットでも、冬はウール(毛)などで 夏はコットンや麻でできたものが多いです。 麻はさらさらした生地で熱を溜め込みにくいので 夏向きです。 ブラウスなどの目が詰まっているモノよりも 逆に涼しく感じるものもあります。 目の粗いモノ、目の細かいモノ色々なタイプがあります。 アクリルやレーヨンのモノもありますが やはり天然素材の方が涼しいと思います。 コットンでカシミヤ少し入っていると 凄く着心地がいいです。 ご参考になれば幸いです。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

男性です。男性ものでも夏素材のニットのサマーセーターはあります。夏素材ですから薄い素材で、暑さを感じません。女性の場合は男性より体温が低いですから、このニットを着る事によって体温の調節とか出来るかと思います。男性の場合は袖があってスポーツセーターのようになっていますが、女性の場合はノースリーブで、脇の下からの風などで寒い場合は薄手のカーデガンなど羽織る方もいらっしゃいます。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。