• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホとパソコンについて

お世話になります。ガラケー男子です。 いろいろ調べているとスマホがあればパソコンは必要ないという事がわかりました。 基本パソコンではネットサーフィン、CD、DVD、ブルーレイの作成などに使います。 スマホの購入を考えているんですけど、スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? なのであればわざわざ15万近くかけてパソコン買うのはアホくさいな~と思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

矛盾したこと言ってますね。 > いろいろ調べているとスマホがあればパソコンは必要ないという事がわかりました。 > スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? 必要ないと結論付けておきながら何故質問しているんだ。パソコンは必要ないと結論付けたってことはCD/DVD/BDの作成方法がわかったってことですよね。 #個人的にはスマホではできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>必要ないと結論付けておきながら何故質問しているんだ。 少し笑ってしまいましたけど、あなたの回答が1番適切でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1444/5080)

#7です。 一部訂正します。 #6の方が紹介されていますが LDR-PS8WU2V でなら音楽CDの作成は可能です(製品自体は知っていましたがCD-R/RWのライティング機能があるのは知らなかったです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1444/5080)

スマフォにはCD,DVD,ブルーレイ用のライティングソフトがありません。 また、CD,DVD,ブルーレイのライティングに使えるドライブでスマフォに繋がるものはありません。 ですので、音楽CDやDVDビデオやBDビデオを作成しようとするなら、パソコンが必要になってきます。 >いろいろ調べているとスマホがあればパソコンは必要ないという事がわかりました。 ということで、あなたがしようとする事にはパソコンが必要という事になるわけですが何をどう調べたら必要ないという結論に達したのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#222867
noname#222867

ハードは使えなくはないで ワイヤレスでつなげる奴がある LDR-PS8WU2V これやで ただし、書き込みはCDだけや 理由は簡単、スマホの保存域が小さすぎるからや DVDなんてやろうとしたらギチギチに埋まってしまうわ 他は見る程度なら出来る 勘違いしとるのおるけど、スマホでもPC機器はそのまま動くで マウスやキーボード、お絵かきの板はそのままや BTならまぁなんでもや 直接ならポータブルのHDDもUSBメモリもつかえる MHLってHDMIのスマホ規格使えばテレビに出力も可能や PCに画面ミラー取材して操作も可能、iPhoneならairplayやな、パズドラのユーチューバーが毎日やっとるやろ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4499/15878)

>スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? 不可能です。 今のところ、スマホに接続して使用できるCD/DVD/BDドライブはありません。Wi-Fiで接続可能なCD/DVDドライブはありますが多分読み込み専用。 >15万近くかけてパソコン買うのはアホくさいな~と思いました。 いまは3万円もあればノートパソコン買えますよ? 書き込み可能BDドライブ搭載モデルだと5万円超えるかな? DVDまででいいのなら15インチモニターの機種でも3~4万円程度で買えますよ。 今では、スマホよりノートパソコンのほうが安く買えます! もう少し予算があるなら2in1というタイプのノートパソコンもあり。 キーボードとモニターが分離できたり、クルッと180度回転させるとタブレととして使用できるノートパソコンもあります。 異色モノとしては、ChromeBookというのが3万円前後であります。ノートパソコンタイプの見た目なのでフルスペックWindowsのノートパソコンまではいらないけどキーボードで文字入力をサクサク行いたい人にはぴったりのモデル。バッテリー駆動時間もタブレット並なのでほぼ1日電源がなくても使えます。通信SIMを使用できるモデルもあったはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

結局何がしたいのかが問題です。 電話とネット程度ならスマホでいいでしょうが、それ以上のことをするならパソコンです。 また、現代では社会人としてパソコンが使えないと困ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1595/6502)

>スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? 無理です。ドライバーが無いのでデバイスがつながりません。Wifi版のDVDとかのプレーヤーもあることはありますが、まず使えません。焼くソフトもありません。 まあ今のところですが。そういうスマホを作ろうと思えば作れない理由はありません。しかしスマホをそういう位置づけに考えていないという事です。 WindowsPhoneであるVAIO Phone BizであればディスプレイとキーボードをつなげばPCのように使えます。電話をしながらでもそのように使えます。 https://vaio.com/products/phone_biz051/ しかしDVDを読むソフトはありません。ビジネス向けなのでポケモンGOも使えません。 まあ皆さんも言っているように今はスマホの方が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  パソコン http://shop.epson.jp/pc/note/ny2500s/ 38,400円 スマホ(iPhone) http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7 72,800円  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4051/15007)

>スマホの購入を考えているんですけど、スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? ここで質問するぐらいのレベルなら素直にPCを買って行ったほうが簡単で早いです。 また、PCに15万もかける必要はありません。 2時間のハイビジョンのエンコードに数日かかってもいいなら1万程度の中古(リサイクル)PCでもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!