• ベストアンサー

ミラーレスカメラ

ミラーレスのカメラの購入を考えています。 予算は少ないです。 Canonのミラーレス M10が良いなと思ったのですが、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか? また、専用レンズが別売りされていて、M10の紹介ホームページでは必ずついています。 専用レンズを買わないと写真は撮れないのでしょうか? 専用レンズをつけるとどのように変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

初めて買うなら、一般的には専用レンズがセットになっているキットという形で購入するものです。 すでに以前の機種を使っており、レンズもいくつか揃っているようなら、ボディだけで購入することも考えられます。 したがって、最初は別売りのレンズのことはあまり考えずに、レンズキットとかダブルズームキットというのを買えば問題ありません。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

ミラーレス比較サイト https://higashisa.com/smallitigan/ カメラのキタムラ中古サイトで探して近くの店舗に取り寄せて実機をみて購入するのも良いでしょう。 気に入らなければキャンセルもできます。

• tzd78886
回答No.1

マウントアダプターを使えば他のマウントも使えるようですが、あまりお勧めはしません。 http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m10/spec.html メリット、デメリットと言っても、何と比較するのかをまず書いていただかないと答えようが無いです。

3232323
質問者

補足

説明不足すみません。 調べていると、オリンポスのカメラなどが多くおすすめされています。 また、レンズの種類が少なく、Canonはミラーレスを重視していないというようなこともが書かれていました。 実際に使ってみると、液晶モニターが見づらいとかピントが合わせにくい、専用レンズ(レンズキット)を購入しないと画素数が低いというようなデメリットが生じるのか知りたくて質問しました。