解決済み

iPhone7 おサイフケータイ 海岸版

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9226874
  • 閲覧数180
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (4/125)

僕はこれからiPhone7を購入しようと考えているのですが、シャッター音を無くせて少し安い香港で売られているiPhoneを個人輸入するつもりです。(関税はちゃんと払います。)そこで気になったのですが日本仕様ではないiPhoneはおサイフケータイに対応してますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (2434/4097)

対応しないようです
参考
iPhone7/7Plus現地実機レビュー 海外SIMフリー版に注意、Suicaが使えるのは国内版だけ!
http://ascii.jp/elem/000/001/226/1226111/
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (453/670)

FeliCa機能が内蔵されているのは日本国内向けに販売されるモデルだけです。
(各キャリアで販売するものも、Apple Storeで販売するSIMロックフリーのものも同じです。)
しかし、海外で販売されるモデルにはFeliCa機能は搭載されません。

それと、現時点ではiPhone 7/7 PlusのFeliCaは、おサイフケータイとしての機能は提供されず、Apple Payと言う機能向けに用意されているため、他の携帯電話のようなモバイルSuicaとは違う独自のSuica機能が提供されることになっています。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3051/10899)

iPhone カテゴリマスター
今回のiPhoneは、SoftBankの社長さんが自慢していたように日本特化版です。要はガラiPhoneですね。
ただ、実は隠し機能で付いているんじゃないか、と疑っている人はいるみたいです。

どうせガラ化するなら、ストラップ穴が欲しかった。。。