• ベストアンサー

美容院へいく頻度

女性です。 髪よりカラーリングが気になって3ヶ月に1回くらいいってます。 みなさんどのくらいの頻度でいかれてますか? 結構ばかにならない金額だなーと思いまして。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カラーリングは自前で頑張っています。 髪の毛を伸ばしているときは、3ヶ月に1回 伸ばしていないときは、1ヶ月半~2か月に1回 今、担当して頂いている美容師さんのカットは、スタイルが長くもつので、 結構、間をあけても気になりません。 とても感謝しています。だから、仲良しです。(*^^*)

arashiblast
質問者

お礼

カラーリング自前! 男性の方ですかね? 私は肩よりだいぶ下まであるロングなのでカラーリング自前は自信がありません。笑 お気に入りの美容師さんがいるっていいですね~。 スタイルが長くもつとかうらやましいです^^

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.7

カラーリングは地毛より少しだけ明るくして、プリンにならないようにしています。 カットは自然にロングになっても違和感ないカットですので、放っておきますと1年は平気なのです(笑)ショートカットをお願いするとき、伸ばしますと、言いますとそんな風にカットしてくださいますから楽ちんです。 つまり、手抜きで1年ですね?(笑)あらま!お恥ずかしいです。 ついでに暴露してしまいますけれど、カラーリングは自分でしています。

arashiblast
質問者

お礼

おお~ロングになっても違和感ないカットで1年もつって美容師さん上手なんですね~。 カラーリングご自分でできるって器用ですねーうらやましいです^^

回答No.6

私は年をとっているので白髪が多いため(多分)  4週間に一回行っています。  前は一回15,000円くらいの所へ行っていたのですが  今は経済を考えて9,000円くらいの所に行っています。  でも4週間に一回だと分け目に白髪が出てくるので  3週間に一回行きたいです。  馬鹿になりませんよ。でも手が悪いので自分ではうまくできないので  しかたないかなと思っています。  

arashiblast
質問者

お礼

4週間に1回9000円ですか! なかなかですよねぇー。 白髪は確かに気になるので私も増えてきたら美容院へいく頻度があがるでしょうね。

回答No.5

男ですが、やはり3ヶ月に1度のペースです。 一時期、時間とお金の節約で1000円カットに行きましたが、毎回説明するのがめんどいしシャンプーがなくてスッキリしないので、馴染みの美容室に戻りました。マスターとおしゃべりを楽しむ3ヶ月に一度のリラックスタイムです♪

arashiblast
質問者

お礼

みなさん髪をきる以外におしゃべりしたりリラックスしたりというのも大事な要素のようですね! 私も人に頭を洗ってもらってリラックスしたい派です。

• o09080706o
回答No.3

昔は安いところに月1だったのですが、担当が毎回違うし雑な対応だったので、同じ人のところに3ヶ月に1回くらいいきます。

arashiblast
質問者

お礼

担当指名できないとなんか落ち着かないですよね! そして雑とかますます嫌ですね。 やはり3ヶ月に1回くらいですかー。 ありがとうございます。

回答No.2

私は大体6週間に1回です。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます!

arashiblast
質問者

補足

ありがとうございます! 6週間って短いですね? 男性でしょうか?

• 108OK
回答No.1

私は4ヶ月くらいに1回ですかねー。 女性です。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます。

arashiblast
質問者

補足

ちなみにカラーリングはされてますか?