• ベストアンサー

美容院へいく頻度

女性です。 髪よりカラーリングが気になって3ヶ月に1回くらいいってます。 みなさんどのくらいの頻度でいかれてますか? 結構ばかにならない金額だなーと思いまして。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カラーリングは自前で頑張っています。 髪の毛を伸ばしているときは、3ヶ月に1回 伸ばしていないときは、1ヶ月半~2か月に1回 今、担当して頂いている美容師さんのカットは、スタイルが長くもつので、 結構、間をあけても気になりません。 とても感謝しています。だから、仲良しです。(*^^*)

arashiblast
質問者

お礼

カラーリング自前! 男性の方ですかね? 私は肩よりだいぶ下まであるロングなのでカラーリング自前は自信がありません。笑 お気に入りの美容師さんがいるっていいですね~。 スタイルが長くもつとかうらやましいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.7

カラーリングは地毛より少しだけ明るくして、プリンにならないようにしています。 カットは自然にロングになっても違和感ないカットですので、放っておきますと1年は平気なのです(笑)ショートカットをお願いするとき、伸ばしますと、言いますとそんな風にカットしてくださいますから楽ちんです。 つまり、手抜きで1年ですね?(笑)あらま!お恥ずかしいです。 ついでに暴露してしまいますけれど、カラーリングは自分でしています。

arashiblast
質問者

お礼

おお~ロングになっても違和感ないカットで1年もつって美容師さん上手なんですね~。 カラーリングご自分でできるって器用ですねーうらやましいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 私は年をとっているので白髪が多いため(多分)  4週間に一回行っています。  前は一回15,000円くらいの所へ行っていたのですが  今は経済を考えて9,000円くらいの所に行っています。  でも4週間に一回だと分け目に白髪が出てくるので  3週間に一回行きたいです。  馬鹿になりませんよ。でも手が悪いので自分ではうまくできないので  しかたないかなと思っています。  

arashiblast
質問者

お礼

4週間に1回9000円ですか! なかなかですよねぇー。 白髪は確かに気になるので私も増えてきたら美容院へいく頻度があがるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男ですが、やはり3ヶ月に1度のペースです。 一時期、時間とお金の節約で1000円カットに行きましたが、毎回説明するのがめんどいしシャンプーがなくてスッキリしないので、馴染みの美容室に戻りました。マスターとおしゃべりを楽しむ3ヶ月に一度のリラックスタイムです♪

arashiblast
質問者

お礼

みなさん髪をきる以外におしゃべりしたりリラックスしたりというのも大事な要素のようですね! 私も人に頭を洗ってもらってリラックスしたい派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

昔は安いところに月1だったのですが、担当が毎回違うし雑な対応だったので、同じ人のところに3ヶ月に1回くらいいきます。

arashiblast
質問者

お礼

担当指名できないとなんか落ち着かないですよね! そして雑とかますます嫌ですね。 やはり3ヶ月に1回くらいですかー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は大体6週間に1回です。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます!

arashiblast
質問者

補足

ありがとうございます! 6週間って短いですね? 男性でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 108OK
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は4ヶ月くらいに1回ですかねー。 女性です。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます。

arashiblast
質問者

補足

ちなみにカラーリングはされてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーリングの頻度・料金について

    カラーリングの頻度・料金について ここ10年は、カラーリングをしていない20代男性です。 素朴な疑問がわいたので、ご存知の方に教えて頂きたいです。 (1)だいたい1ヶ月で、約1cmくらい髪がのびますよね?みなさんは、1ヶ月くらいで、リタッチに行かれるのでしょうか?1cmというと案外気になる気がするのですが。 (2)女性で髪が長い人は(男性でも、そこそこ長い人を含む)、リタッチ時に、必ずカットもあわせるとは限らないのでしょうか?(私は、最近までベリーショートでした。そのため、カットは1ヶ月に1回はしないと、スタイルがおかしい感じでした。) (3)リタッチだけとかありえるのでしょうか?普通カットもセットで行いますか? (4)(3)などの場合、みなさんは1ヶ月(または、その人の美容室に行く期間)にどれくらい料金を支払われますか? 宜しくお願い致します。 ((1)~(4)のどれかだけでも、大丈夫です。)

  • 美容院にいく頻度 (男女問わず)

    美容院に行く頻度についてアンケートさせてください☆ 当方、20代後半の女性です。 長さはロングなのですが、美容院がちょっと苦手で4ヶ月に1回行くくらいです。 皆さんはどれくらいの頻度で行かれていますか? また、私のように1年に3回しか美容院に行かない女性をどう思いますか? 正直にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 美容院について質問

    美容院って高いですよね?最近また髪がのびてきたので美容院に行きたいと思ってるのですが、6月に行ったばかりだから我慢してます(笑) そこで、みなさんに美容院について聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします!性別、年齢も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は大学生(21歳)の女です。 ・美容院には何ヶ月に1回ぐらいの割合で行ってますか? ・1回でいくらぐらいかかっていますか? ・髪を染めている人は、カラーリングも美容院でしますか?それとも市販のものをつかってますか? ・いつも同じ美容院に行ってますか?

  • カラーリングの頻度

    カラーリングの頻度 現在、やや明るめ位?のブラウンに染めています。ちなみに、かなりロングのストレートヘア(おろすとバストをすっぽり覆って、もう3センチ程下に伸びた位です)なので、サロン代の節約の為にも市販のカラーリング剤(泡タイプの物)を使って染めました。 パーマを今まで何度かかけていたのですが飽きてしまい、美容院でカットだけしてもらってカラーリングは市販の物を買って自力で行ったのですが、カラーリングのちょうどいい頻度・タイミングがいまいち分からず困っています。 染めてからもうすぐ一ヶ月半弱位なのですが、頭頂部の辺りや生え際がややプリン状態になってきてしまい気になっています。長さだけ見るとカラーが落ちてきた範囲が根元から1センチちょっと位なので、そこまで激しくプリン状態ではないのですが、地毛がほぼ真っ黒だったので、範囲が狭くてもちょっと目立ってしまっている気がします; 皆さまは、カラーリングはどの位の間隔で行っていますか?一応毎日、ヘアパックや洗い流さないトリートメント等を使ったりしてはいるのですが、あまり短い間隔でカラーリングをするのも、髪へのダメージが心配です; 自力で根元だけ染められれば一番楽ですが、あいにく不器用な為、染める時は全体的にカラーリングするつもりです。 ご回答お願いいたします!

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • カラーリングの頻度

    みなさんはどのくらいのペースでカラーリングを行っていますか? もしくは髪のダメージを気にしてリペアですか? ちなみに私は2月に1回髪の毛全体を染めます。 やはりこれを続けているとよくないでしょうか?

  • 美容院に行く頻度

    私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

  • どれくらいの頻度?

    最近、髪を美容院でカットするか迷っています。 先月にカットしたので今日で1ヶ月ちょっとです。 皆さんは髪をカットする頻度は何ヶ月に1回ですか? あと美容院に行ったら毎回、髪型を変えますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 美容院に行く頻度。

    こんばんわー。夜分遅く。 私はストレス溜まると美容院に行くクセがあります。髪を切りに。だからなかなかロングヘアーになれません。 最近また行きたくなったんですが、前回行ったのが一ヶ月前なんですよ。だから大して伸びてないし…。 それで質問なんですが、シャンプーとかトリートメントオンリーで行くのってやっぱりむこうからしたら「え~…」って感じになっちゃうんでしょうか? あと…ちょっと気になる美容師さんも居るんで、できたらちょいちょい、一ヶ月二ヶ月に一回とか通いたいって気もあるので…(本音)私は髪を染めたりとかしてないんで、そんな頻繁に行くネタもないんです。ショートをキープしたいわけでもないし…。 どうしたらいいんでしょう?

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。