• ベストアンサー

iPhone7発売ですが・・・

なんだか最近のiPhoneはあまり新鮮さや驚き、ワクワクがないような気がします。7はなにか革新的な機能やサービスはありそうですか?

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223835
noname#223835
回答No.3

Apple payですね。これがイチバン大きいでしょう。これまでSonyのExperiaだの日本のメーカー機種などでは使えたおサイフケータイ機能が7から可能になっています。 Suicaも入れられる。画期的かもしれないです。 まー、EuropeなどではNFCは使えてたので、Appleも「売る」ことを考えるとやらずにいられまい、ということでしょう。 4は持ってて、子供が昨年6sに機種変更しているのを横目で見ていましたが、7は迷いますね。 4以上は5Cだけ使っていました。おサイフケータイにできると、シェアがExperiaだのGalaxyだのに流れて行ってたのが引き寄せられる ワケです。 Experiaも少し使っていました、ハイレゾの機種が出てるので、Experiaを使ってるuser多いでしょうね。 日本て特殊な環境にあるので、日本で商売するとなると独自の戦略が必要です。Apple payは必然だったんでしょう。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます Apple payは期待ですね

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

オサイフケイタイ機能が追加されるとの情報が有ります。 その関係でApplePAYと言うサービスが日本で開始?とも言われます。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます >オサイフケイタイ機能が追加されるとの情報が有ります これはうれしいですね

• bardfish
回答No.1

正式リリース前なので・・・ こういうサイトの記事をマメにチェックするしかないですね。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/ifa2016/1018725.html

morata
質問者

お礼

ありがとうございます チェックします