• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneに詳しい方色々教えて下さい

こんにちは。 最近iPhoneが気になっている者です。色々と疑問があるので教えて下さい。答えられる範囲で結構です。 ・今年、新型iPhoneが出る可能性はありますか? あるならそれまで待とうかと思っていますが、出るなら噂でも良いので発売時期や機能や特徴等を教えて下さい。 ・iPhoneはソフトバンクの特権だと思うので、ソフトバンク以外からの発売はあり得ませんよね? ・家や仕事場でiPhoneが使えるかどうか確認する方法はありますか? ・iPhoneに待ち受け画面やきせかえ機能は無理ですか? ・iPhoneが気に入った理由の一つに文字入力の際にいちいち本体を開いたり、スライドする必要がないし、あのシンプルで美しいフォルムに惹かれているのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akikudo

>>今年、新型iPhoneが出る可能性はありますか? 新型iPhoneが今年、出るという噂はあります。 有機EL・デュアルコアで一般顧客向けは6月頃だとか。 http://ipodtouchlab.com/2010/01/4g-iphone-oled-dualcore.html >>ソフトバンク以外からの発売はあり得ませんよね? ソフトバンク以外はどうでしょうね? このようなブログ記事もあります。 「ドコモ版iPhone」が発売されない2つの理由とは? http://netafull.net/iphone/030213.html >>待ち受け画面やきせかえ機能は無理ですか? 待受けというか、壁紙は変えられます。きせかえとは何ですかね? カバーみたいなジャケットはあるようですが。 >>文字入力の際にいちいち本体を開いたり、スライドする必要がない... iPhoneでなくてもストレートタイプのケータイもありますが。 最近はめっきり見なくなってしまいましたが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

・今年、新型iPhoneが出る可能性はありますか?  あると思います。 撮像素子メーカーが500万画素の撮像素子の注文をAppleから受けた・・・という話があります。  あと、今3GSをキャンペーンで売りまくってすし・・・。 ・iPhoneはソフトバンクの特権だと思うので、ソフトバンク以外からの発売はあり得ませんよね?  絶対ありえない・・・って事は無いです。  海外ではありますから・・・。  ドコモも取扱いしたがっているし・・・。 ・家や仕事場でiPhoneが使えるかどうか確認する方法はありますか?  電波状況ですか? お知合いにSOFT BANK使いはいらっしゃいませんか? ・iPhoneに待ち受け画面やきせかえ機能は無理ですか?  元々普通の携帯が嫌いなので“きせかえ機能”がどんなものか知りません。  待受は出来ますよ、私のは仮面ライダーのエンブレムになっています。 ・iPhoneが気に入った理由の一つに文字入力の際・・・あのシンプルで美しいフォルムに惹かれているのですが、いかがでしょうか?  飽きは来ませんね。  iPhoneを毛色の変わった携帯と考えられていると、ちょっと使えないかも知れません。  今時の携帯で出来ることが可成り出来ませんから・・・。