• ベストアンサー

iPhone 4S

この前、新型iPhoneがauとソフトバンクから発売されましたが、皆さんはどちらにしますか? 理由も教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.5

Softbankです。 理由は一重に安いから。 エリアで困ったこともありませんし。 もともとSoftbankユーザーであるのも一因です。

churane
質問者

お礼

助かります。 結局ソフトバンクにしましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

auは電話中にメールができないし受信もできないので、ウソだろと思った。当然SoftBankです。

churane
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もソフトバンクにしました

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

自分はソフトバンクでiPhone4を持っていて auでは普通の携帯も所持しています。 今回、auからiPhone4sが発売されますが 自分がどっちも使っている実感からいえば ソフトバンクは世間で言われているほど電波状態は悪くないと思っています。 実際、通話で困ったことは一度もありません。 ですから、今度もソフトバンクでiPhoneは使います。 今使用しているauの携帯は、分割で購入しているので 期間が来れば解約しようとしています。

churane
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もソフトバンクにしました

  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

既存iPhone 4(ソフトバンク)ユーザー 新型をソフトバンクで予約しました、理由は以下の感じ ・HSDPAによる高速化に期待(自分の生活範囲内では繋がらない事が滅多にないです) ・iPhone4S故障/紛失時などSIM差し替えでiPhone4を非常用に出来る(見込みが高い、au移ると100%無理) auに移るのはSIM互換性がなくなったりして、旧機種を保有してることのメリットが無くなるタイミングかなとか考えてます

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

auで予約しました。 現在3GS(ソフトバンク)ユーザーですが、私の環境ではiPhone以前に利用していたauと比べて、極端に電波の状況が悪いことをずっと不満に思っていました。 iPhone使いたさでソフトバンクに留まっていましたが、ずっとauから出ないか待っていました。simフリー+docomoなども考えましたが、当初の資金および運用費的に無理でしたので、本当に念願が叶う思いです。

関連するQ&A

  • iPhone4SとiPhone5

    数か月後にiPhone5発売かも?ということですが、 私は5月ごろに端末代が払い終わるのでiPhoneに買い替えようと 思っています。その場合、4Sを買うか5が出るまで待つかどちらに しようかと考えています。キャリアはソフトバンクで、auでしか出ない という噂も心配です…

  • iPhone4S か iPhone5?

    auユーザーです。 そろそろスマートフォンに買い換えたいのですが、auからiPhoneが発売するようなのでauのiPhoneにしようと思っています。 iPhone4S が発売するようですが、発売はいつなのでしょうか? また、iPhone5 が近々発売するという噂がありそれまで待つか迷っています。 しかしあくまで噂なのでどうしようかなあと(*_*) 何かアドバイスいただきたいですm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhone

    14日に発売されるiPhone 4Sはauもソフトバンクと同じ日に発売されるのかわかる方よろしくです。 またauは料金はどうなるか予想でいいのでよろしくお願いします。

  • iPhone5(4S)

    こんにちは 質問お願いします! 今現在au使いなのですが、今年の8月で2年縛りがきれるのでiPhoneにしようと思ってます。先日WWDCがありましたが、予想通り新型iPhoneの発表は無し…。Appleなら何かサプライズがと少し期待していたのですがやはり無し。今一番有力だと噂されてるのが今年の秋頃らしいですが、自分的には今年中は出ないのではと思っています。 そこで皆さんの予想を聞かせてください Appleは今年中に新型出すんですかね?それともiPhone4止まりなんですかね?

  • iphone4Sとiphone5

    iphone4Sの購入を考えています しかしiphone5が発売されるという噂を聞きました 今の段階でわかっている発売日や性能差などを教えてください AUです

  • iPhoneに詳しい方色々教えて下さい

    こんにちは。 最近iPhoneが気になっている者です。色々と疑問があるので教えて下さい。答えられる範囲で結構です。 ・今年、新型iPhoneが出る可能性はありますか? あるならそれまで待とうかと思っていますが、出るなら噂でも良いので発売時期や機能や特徴等を教えて下さい。 ・iPhoneはソフトバンクの特権だと思うので、ソフトバンク以外からの発売はあり得ませんよね? ・家や仕事場でiPhoneが使えるかどうか確認する方法はありますか? ・iPhoneに待ち受け画面やきせかえ機能は無理ですか? ・iPhoneが気に入った理由の一つに文字入力の際にいちいち本体を開いたり、スライドする必要がないし、あのシンプルで美しいフォルムに惹かれているのですが、いかがでしょうか?

  • iphoneってandroidよりスゴイの?

    初めてのスマホを購入するので現在いろんな事について調べています。 私はauを使用しており今年の秋モデルの発表をみてauのスマホに替えようと思っていました。 今までiphoneはソフトバンクからしか販売してなかったので全く選択肢には入っていなかったのですが、今回auからiphone5が発売される可能性が高いというニュースが流れており、『auユーザーはものすごく期待している』というようなニュース内容やネット記事をよく見かけるようになりました。 ですが今までスマホを扱ったことがない私は「え?それってそんなにスゴイことなの?」と、ちょっとオロオロしています(;´Д`) ソフトバンクの独占機種だったiphoneがauから発売されるというのはスゴイことだとは思いますが、純粋に機能について考えるとandroid携帯も申し分ないんじゃないのかな?と素人了見で考えてしまいます。 そこで質問なのですが、auからiphoneが発売されることについて巷でこれほど大騒ぎになっている理由を機種性能のみに絞って教えてください。 OSや画像解析などはめまぐるしい速度で進化しているのは承知していますが、それはiphoneもandroidも同じですので、iphoneにしかない特色、またはandroidにしかない特色などの比較から教えていただければと思います。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • iphone4sでauにするかソフトバンクにするか

    iphone 4sに携帯から交換したいと思いますが、auかソフトバンクにしようか悩んでいます。 2年前はソフトバンクでした。 でも電波が悪く、山に入ることも多いため、auに変え、電波で困ったことないです。 iphone4sに期待するのは (1)海外旅行でネット使用(普段も使う) (2)音楽、メール、電話、使いやすさ、デザイン 書き込みをみるとauではネット回線やメールなど受信しにくいと聞いたので、悩んでいます。 ソフトバンクでは店員さんがこれから圏外すくなくなりますっていったけど・・・。 山に入ったり、田舎に行くことも多いので、やはり、電波は気になります。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 「iPhone4S」から「iPhone5」に機種変

    ドコモから乗りかえ(MNP)し、auかソフトバンクの「iPhone4S」にし、来年「iPhone5?」が発売されたら「iPhone5」に機種変更したいと考えています。 「iPhone5」に機種変更したら、「iPhone4S」は売却する予定です。 ・「iPhone4S」を一括か分割のどちらにした方が良いか ・「iPhone4S」の契約から半年以上1年未満で、「iPhone4S」から「iPhone5」に機種変更した場合のマイナス面(ご存知でしたら、おおよその金額) 以上、よろしくお願いします。