• ベストアンサー

スマホの中古品の値段の違いについて

現在、スマホの中古品(白ロム)の購入を検討しているのですが、サイトを見ていると中古なのに新品のスマホより高い物があったりします。これはどういう事なのでしょうか?普通は中古の方が安くなるはずなのに中古が高いって・・ 分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

例えば、iPhoneでもストレージ容量が違えば新品価格も違います。 最新のiPhoneの16GB版は5万円だとしても、128GB版は12万円だったりします。 128GBモデルの中古だとしたら16GBモデルの新品より高くて当たり前だと思います。 これはAndroidスマホでも同じはずですよ。 中古で並んでいるスマホのスペックを良く見てみましょう。 傷などの違いがなければストレージ容量の違いによる差でしょう。

saraew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そりゃそうですよね。スペックが違えば値段も変わってきますよね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

比較対象の製品にもよりますけど、中古の販売価格は出品者の自由ですので買う側がどうするのか自分で考え判断して購入をする事が良いです。

回答No.1

少し特殊なもので欲しいという人は一定数居るが、入手が難しいような機種なのではないでしょうか。 多少高くても売れるからそういう値がついているのだと思います。