• ベストアンサー

和風暖簾 (のれん)の問屋さん、卸売りについて

和風暖簾(のれん)の問屋さん、卸売りをしている会社又は、お店を探しています。出来れば、浮世絵など日本的なのれんが購入できる問屋さんがいいです。どこかメーカーなどあったら教えてください。宜しくお願い致します。

• skie
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.2

大阪市中央区、吉本グランド花月横に「道具屋筋」には飲食店等の器・器材専門店が並んでいます。暖簾も重要な商売道具ですから、既製品からオーダーメードまで取扱いしている店も多いです。その中の一例を御紹介します。「まいこと言うて、ええのんつくりなはれ」です! http://www2.dango.ne.jp/marusan-/index02.htm http://www.e-mikawaya.com/first.html

skie
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。こちらのご紹介していただいたサイトは見たことがなかったので、参考になりました。お返事が遅くなりましてすいません。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1
参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%9A%96%E7%B0%BE+%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%80%80%E4%BE%A1%E6%A0%BC&lr=
skie
質問者

補足

お返事ありがとうございます。Google, yahoo,楽天、オークションは一通りチェックしたんです。日本的な浮世絵暖簾を探していまして、いくつかのサイトではそれを購入する事が出来るんですけれども、そこからではなく、問屋(卸売り、メーカー)から直接買いたいんです。それで、暖簾の販売元というのでしょうか?暖簾専門店のような、商品を発売している会社が分かればなあと思ったんです。もし、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。