• 締切済み

占いについてです。

占いについて質問です。LINE占いや電話占いなどで、入力する、「相手の情報」つまりは生年月日、名前や都道府県の入力です。 これで相手の個人が特定されて、相手に私が占いをしてるということがバレたりすることはありますか? 変な質問ですみません( .. )

noname#222491
noname#222491

みんなの回答

回答No.2

占いであっても商業的に習得した個人情報は公開しない義務が何かとかかってきますから、本人が確認程度にFBなどを探すくらいがせいぜいです。 漏えいなどがあった場合、興味本位で第三者に詮索されれば高い確率で特定されますが、その過程に訴えることのできる何らかの犯罪や過失があります。 それからそのような場合も迷惑行為は実質的に無害です。 私は本名を公開して参加しているので電話番号を突き止めて電話してきた人もいましたが、迷惑というほどでもなく気にしません。 私の場合は自身に占いのスキルや霊感があることが連絡を取りたがる理由になりました。 あなたが女性で自分で怒鳴り返せなければ少々お断りは面倒でしょうがね。

• mayoke
回答No.1

少なくともLINEは無いと思いますよ。 似たような投稿もいっぱりあるので、同じ悩みの方も多いようです。