• ベストアンサー

四国の紅葉の時期っていつでしょうか?

11月中旬位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

四国山脈の稜線でしょうか?それとも街中でしょうか?これで40-50日は変わります。県別でも時期は違います。比較的寒い愛媛県山間部だと早い気もしますし、暖かい高知は山あいでも少しは遅いとかあります。度重なる台風で紅葉どころじゃ無い地域もあります。

RKEPZEECLBTVY
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.2

>四国の紅葉の時期っていつでしょうか?。 無茶な質問です。若しも、九州の紅葉の時期っていつでしょうか?。と問われたら何と答えます。同じ様な質問です。 紅葉は海抜の高い所から始まり、次第に海抜の低い所に下がって来ますので、四国山脈から始まり最終的には瀬戸内海の島々になります。場所に依り差が大きいので答えられません。

質問者

お礼

• FEX2053
回答No.1

場所によります。 石鎚山のてっぺんだともっと早いかもですし、高知市内だともっと 遅いかもです。逆に11月中旬が見ごろの場所、ということだと、 祖谷渓あたりが見ごろじゃないかと。 http://www.miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr=101&uid=SS000044

質問者

お礼