Piapro Studioが開けない!Windows10でのトラブルの原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているStudio one Artist Piapro Editionのユーザーです。最近、Studio oneとPiapro Studioのアップデートを行ったところ、Piapro Studioが開けなくなってしまいました。エラーメッセージによると、「Studio oneは動作を停止しました」とのことで、強制終了してしまいます。他のソフトウェアは問題なく使えるため、再インストールや修復を試みましたが、解決できませんでした。ただし、管理者権限で実行するとPiapro Studioは開けるため、アカウントによって制限されている可能性があると思われます。使いやすさを優先し、管理者権限のないアカウントでもPiapro Studioを利用したいので、解決策を教えていただきたいです。
  • Piapro Studioを使用する際に問題が発生し、Studio one Artist Piapro Editionのユーザーとして困っています。Windows10を使用しており、最近のアップデート後、Piapro Studioが開けなくなりました。エラーメッセージによると、「Studio oneは動作を停止しました」との通知があり、強制終了してしまいます。一方、他のソフトウェアは正常に動作します。再インストールや修復を試みましたが、問題は解決しませんでした。興味深いことに、管理者権限で実行するとPiapro Studioが正常に起動しますが、主なデータは管理者権限のないアカウントで管理されているため、そのアカウントでも利用できるようにする必要があります。ご提案いただける解決策をお願いします。
  • Studio one Artist Piapro Editionを使用しており、Piapro Studioの起動に問題が生じました。Windows10を利用していますが、最近のアップデート後、Piapro Studioが正常に開けなくなりました。エラーメッセージによると、「Studio oneは動作を停止しました」との表示があり、その後プログラムが強制終了してしまいます。他のソフトウェアは問題なく起動できますが、Piapro Studioだけが異常な動作を示しています。再インストールや修復を試しましたが、問題の解決には至りませんでした。ただし、管理者権限で実行すると正常に起動します。現在、主なデータは管理者権限のないアカウントで管理されており、そのアカウントでもPiapro Studioを利用するための解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Piapro Studioが開きません

Studio one Ariist Artist Piapro Edition での質問です。Windows10です。 今まで普通に使えていたのですが、Studio oneとPiapro StudioをアップデートしたらStudio oneは開けるのですが、Piapro Studioが開けなくなってしまいました。 開こうとすると「Studio oneは動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーが出て強制終了してしまいます。 Studio oneでは、他のものは使えるのですが、Piapro Studioだけ使えなくなってしまいました。再インストールや修復を試したのですが無理でした。 でもなぜか管理者権限で実行すると開けます。ですが主なデータは管理者権限のないアカウントのほうで管理しているので、できればそっちもで開けるようにしたいです。 せめて原因だけでもわかると幸いです。乱文ですが、ぜひご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag77
回答No.1

この様なソフトの不具合はメーカーサポートで聞いた方早いです アップデートしてからエラーが出たという事はそのアップデータ プログラムの不具合によるものと思います。 Piapro Studioが管理者で開くならば一時的に設定を変更する事で 解決します。ショートカットのプロパティで互換性タブを開くと 管理者としてこのプログラムを実行にチェックを入れる。 後はメーカー修正プログラムを待つ。 普通データ管理は管理者がやるものです。 管理者権限の無いアカウントで何が開きたいのかアプリ、フォルダ? アプリ、フォルダのプロパティでセキュリティタブで標準ユーザー名を 追加し、フルコントロールすれば良いのでは、または共有するとか (管理者アカウントで設定)多分エラーが出るでしょうね。 標準ユーザーは制限が有るので難しいかと