• ベストアンサー

ノスタルジックな写真を撮りたい

撮影した年代を「写り」から推測できないような写真を意図的に狙って撮りたいです。 とはいっても、銀塩写真ほどの古さではなく、1995年~2002年辺りのカメラの画質が得られれば十分なのですが、どういった方法があるでしょうか? ガラパゴスケータイやWebカメラ、トイカメラでは画質が良すぎます。 EOS 8000Dを持っていますが、レタッチ技術がないので昔のコンデジを買うのが一番いいでしょうか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/981109/sony.htm こういった写りが好ましいです。

noname#257529
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

画質というより、色温度と、撮る対象のような気がします。 ノイズもそんなにないし、、、 色温度を気持ちオレンジ寄りにして、絞りは絞って90年代っぽいものを撮れば撮れる気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。質問趣旨が変わったので一旦再投稿します。