• ベストアンサー

バンコクのロビンソンデパートの本店は何処?

バンコクのロビンソンデパートの本店は何処にあるのでしょうか?何処のロビンソンデパートが規模が大きいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bum99270
回答No.4

本店どこでしょうね? だいぶ昔に閉鎖したシーロム店もかなりの歴史があったと記憶していますが・・・。 現在ロビンソンとセントラルは運営は一緒ですので、 ロビンソンにこだわる必要は無いと思います。 セントラルのほうがよいのでは? 扱い品の価格帯 ロビンソン < セントラル です。 郊外に行くと大規模ロビンソンありますよ。 出店しているお店が多いだけで、 ロビンソンの売り場自体はどこも変わりませんが。

noneya3
質問者

お礼

大騒ぎするほどの店でもないのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• marisuka
回答No.3

同じ投稿が二重になって失礼しました。回答ボタンの押し間違いです。  「バンコク ロビンソンデパート」で検索すると二軒ヒットしました。「ラチャダなんとか」の方が規模か大きそうですが、本店かどうかはわかりません。タイ語表記も載っていました。でもネットではここまででしょう。  あとは、ここで知っている人の回答を待つか、ここでの質問を締め切って「地球の歩き方」サイトに質問をあげるか、実際に行ってみて比べてみるかのどれかでしょう。よいご旅行を。

noneya3
質問者

お礼

全部支店って書いてありますね。 http://www.robinson.co.th/store-bangrak-en.html

• marisuka
回答No.2

まずガイドブックでタイ旅行の概略をつかみなさいな。それでも載っていなくてどうしても必要なことなら、ここで質問してみれば? ただ、ここよりも旅行専門のサイトの方がより的確な回答が得られます。  たくさんの連続質問ですね。これまでの所行を勘案すれば、さあどれだけ回答があるやら。私ももう全部スルーと決めていたけど、今回はなんだかタイに行きそうかもと思えたのでアドバイスです。まずガイドブックを熟読する、旅行サイトに質問する、という回答です。

noneya3
質問者

お礼

同じ投稿ですね。

• marisuka
回答No.1

たくさんの連続質問ですね。  まずガイドブックでタイ旅行の概略をつかみなさいな。それでも載っていなくてどうしても必要なことなら、ここで質問してみれば? ただ、ここよりも旅行専門のサイトの方がより的確な回答が得られます。  もう全部スルーと決めていたけど、今回はなんだかタイに行きそうかもと思えたのでアドバイスです。まずガイドブックを熟読する、旅行サイトに質問する、という回答です。

noneya3
質問者

お礼

ガイドブックとかネット記事は読んだんですがね。