• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スピッツのロビンソン

  • 質問No.57383
  • 閲覧数393
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 66% (4/6)

少し前の曲ですが、スピッツの「ロビンソン」という
曲が最近またCMで使われています。
この曲の詞とロビンソンという言葉の間には
なにも関係が無いように思えるのですが、
どなたかこのタイトルの由来、および曲自体との関係を
お教えいただけませんでしょうか?
私の長年の疑問の一つなのです。

nazoo

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (52/125)

下記URLにはこうかいてありました。

>マサムネさんが、タイに旅行に行ったときに
>「ロビンソン・デパート」というデパートを見つけ、
>この仮タイトルを思いつき、この仮タイトルがその
>まま正式なタイトルになったようです。
お礼コメント
nazoo

お礼率 66% (4/6)

ryouchi様

ありがとうございます。
全然意味が無いわけですね。

なぜそんな決め方なのかの疑問は解けませんが
そういうことだと言うことなので、
了解しました。

どうもありがとうございます。

nazoo
投稿日時:2001/03/30 12:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (32/127)

6年ほど前にMステで草野氏が
「仮タイトルがそのまま正式なタイトルになった」と言っていました。
お礼コメント
nazoo

お礼率 66% (4/6)

hoka_kuro様

全然意味は無いわけですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/30 12:46