• ベストアンサー

バンコクでアクセサリー

日本のデパートは1階にだいたいアクセサリーのお店がありますが バンコクのデパートもそうでしょうか? 日本のデパートにあるようなアクセサリーショップが あるようなデパートを教えてください! 私は金属アレもちなので18金のものを買いたいのですが タイでは金も安いですか?

• mrmru
  • お礼率26% (8/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

タイのデパートにもアクセサリーの売り場はありますが、 何階にあるかのパターンは決まりがありません。そして デパートのアクセサリー売り場はそんなに広くありません。 他の方が回答されている「金」については、タイでは 金はアクセサリーではありません。金は取引されるもの なので「金行」での売買になります。デパートには 売り場はありません。他の方の回答にあるのは 「金行」がデパート内に店舗を出している形です。 タイのでパート内には「金行」も「銀行」もショップとして 入っています。取引対象ですので当然純度95%以上の 純金になります。タイで18金のアクセサリーを売っているのは 日本人観光客向けの宝石店で少し売っているぐらいです。 伊勢丹、伊勢丹の入っているセントラルワールド、その 対面のゲーソンプラザ、その90度方向対面のアマリンプラザを 回られれば質問者さんのニーズに合うショップがみつかるのでは ないかと思います。 なお金の値段は国際相場に左右されるので今はとても高いです。 2分の1オンスで6~7万円ぐらい。これは地金の値段ですが、 タイは加工賃が安いのでほとんど重量価格付近で買えます。 タイの金相場は2分の1オンス(約15g)単位になっています。

その他の回答 (3)

• st439
回答No.3

タイの金製品は純度の高い23Kが主流です。値付けは、金の重量+加工賃で、金そのものの値引きはできませんが、人件費の安い国ですから日本よりずっと安いとおもいます。金製品は金行という専門店で買うのが普通で、デパートで取り扱っているアクセサリーは貴金属としては価値の無い物が多いです。金行は前の回答者の方が書かれているMBKや中華街にお店が多いです。

• cat_cat
回答No.2

先に回答されている方の言われるようにMBKの中には4階か5階に金を販売するお店が乱立してます。 地元の友達に聞いたのですが、入学シーズンはお祝いに金をプレゼントする習慣があって 高くなるそうです。 入学シーズンより前だともらった金を売り払う人がいるので 買い手より売り手の方が多いので安くなるそうです。 でも、金って世界共通の価格だと思うのでどうだろ?

• cyat
回答No.1

こんにちは。 バンコクのデパートのG階は、化粧品のスペースが日本よりさらに広く取ってあって、アクセサリーの記憶はあんまりないですね・・。 伊勢丹は化粧品・婦人雑貨・バッグや靴、ファッション、ジムトンプソン。東急も婦人雑貨、靴、コットンのナラヤ。エンポリもコスメばっかの印象・・・。ちょっと離れた所にあるザ・モールというデパートも似た感じ。コスメとバッグと靴、婦人雑貨。いずれも少しはアクセサリーあったかもしれませんが、いわゆる、日本の銀座などの百貨店の1階みたいな、ああいう、アクセサリーがかなりの範囲でずらーーっ、という状態は、バンコクのデパートのG階にはあまりないです。G階のほんの一部か他の階にアクセサリーはあるんだとおもいますが、同じスペースにほぼ繋がるようなかんじで仕切りなしでずらりー!と集まってるのは、見ないですね。。。。 パラゴンやもしくはターミナル21、アジアティークなどの中のショップを、一軒一軒を見て回る、という感じになるかもしれません。それでも、伊勢丹・セントラルワールドと繋がっているZENというデパートと、セントラルデパートが、デパートの「売り場」っていうスペースでのアクセサリーがある程度あったような・・・。G階ではなかったと思います。あやふやですみませんが。 デザイン的に「・・・・。」な感じだとは思いますが、タイには「金行」というものがいっぱいあって、MBKの中などに、それこそ何軒も並んで入ってます。よく知らないんですが、(たしか18金といわず、もっと、たぶん24金とか) の、ネックレスなどが一面に並んでいます。貯金代わりに購入するので金行??? お値段は・・すみません、安いのかどうか、さっぱりわからないです。一応、のぞいてみては?

mrmru
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 先月行ったときはパラゴンしか行けなかったのですが デザインは微妙でしたw 詳しくありがとうこざいました。