-PR-
解決済み

リンクのところに出る小さな窓(コメント)のつけ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92207
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

ホームページビルダー2001を使っています。
リンクをはってあるところにカーソルを置くと、小さな窓みたいのが出てきて、コメントが載っているのがありますよね。
これを、ビルダーでしたいのですが、仕方がわかりません。

いつもHTML画面にしてに毎回、<A href="xxx.htm" title="ここにコメントをいれてます">~略~
このようにタグを貼り付けてやっているのすが、最近面倒で、もし、簡単な方法を知っている方がいたら教えてください。

属性とか、ツールとか、編集とか使って簡単にできませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

小生も知りたくて、IBMのサポートに電話しました。
結果はbaby-mさんの方法しかないとの事です。
ビルダー6でも採用されていないようです。
ユーザー登録済みなら下記の電話がサポートの電話です。親切丁寧で、いつも好感もってサポートを受けています。
0120-558-695
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

そうなんですか、がっくりですね。これってすごく使われるものだと思うので、まさか、ついてないとは思いませんでした。ページミルもワードも付いているのに。解説とかネットにも方法がないので、まさかな~とは思っていたのですが。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 22:41:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

わたしもIBMホームページビルダーを使っていて、同様の方法を知りたく思っています。
わたしは画像のロールオーバー効果を使って対応していますが、これもあまり感心した方法ではありません。
他の方の回答を待ちたいと思います。
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

画像のロールオーバーでできるのですか、こんどやってみます。
投稿日時 - 2001-06-21 22:39:25