-PR-
解決済み

オフィスpersonalを購入デスクトップPC他

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9220376
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (313/814)

今オフィス2010を使ってますが、2013または2016にアップグレードすることはできますか?

できない場合、デスクトップPCと、ノートパソコンの2台で使用したいのですが、
一つだけ買って2台認証できるのは製品版だけでしょうか?

OEM版やDSP版はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (2339/4158)

無償アップグレードは無理です。
アップグレード版もないので、製品版のOffice2016かOffice365Solo(一年毎の契約で常に最新のが使える)を購入して下さい。

購入時期(2013発売直前)によっては2010から2013への無償アップグレード権利がついているのはあったのだけど、その時にアップグレードしていないなら無理。

OEM版、DSP版は正規のルートでは一般向けには販売されていません。
PCメーカー向けに組み込み用に卸している製品です。
仮に入手できたとしても2台に入れるとかは無理。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 38% (313/814)

よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-31 17:03:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (1905/2927)

他カテゴリのカテゴリマスター
Office 2013、Office 2016、Office 365 solo のいずれもアップグレード版の設定が無くなりました。
Office 2013 は発売時に期間限定でアップグレードがありましたが、3年前のことです。
Office 2016 が発売されたので、Office 2013 は販売終了になっています。
Office 2016 は永続ライセンス製品で、Personal、Home & Business、Professional があります。
Office 365 solo (Office は 2016) は月/年単位で契約し、カード決済で支払する製品で、契約期間を更新して利用し、更新を終了すると使用できなくなります。
どちらもパッケージ版、ダウンロード版があり、2台の PC にインストールして使用することができます。Windows 7 以降の Windows で動作します。

OEM版はPCに付属のプレインストール版なので、付属の PC 1台でのみ使用できる製品です。Office の DSP版は不正な製品なので使用できません。
オークションや中古販売の Office は、不正なものが多数あり、見分けるのも難しいので手を出さないほうが良いです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (4550/10964)

オフィス2013は発売当初の限定パッケージのみアップグレード版があり、既に完売していると思われます。
オフィス2016にはアップグレード版の設定はありません。

OEM/DSP版で1ライセンス2台の運用は不可です。
製品版か、Office 365 Soloなどのサブスクリプションをご検討ください。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 38% (313/814)

そうですか、わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-26 10:54:08