ふくらはぎの毛穴の悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ふくらはぎの毛穴が黒く目立つ悩みを抱える20代前半の女性です。保湿クリームや処理を試みても効果がなく、他の女性と比べて自分だけが足が汚いと感じています。脱毛が唯一の解決策なのか、回答を求めています。
  • ふくらはぎの黒い毛穴が気になる20代前半の女性です。保湿や処理をしても改善されず、他の女性と比べて自分だけが足が汚く感じています。写真を添付しましたが、中傷はやめてください。脱毛以外の解決策があれば教えてほしいです。
  • ふくらはぎの毛穴の悩みを抱える20代前半の女性です。保湿クリームや処理をしても効果がなく、他の女性と比べて自分だけが足が汚いと感じています。写真を載せましたが、中傷はおやめください。脱毛以外に解決策はあるのでしょうか?回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

ふくらはぎが毛穴で汚いです。

こんばんは。 20代前半の女です。 昔から、黒い毛穴がポツポツと目立ち、困ってます。 日頃からお風呂上りに保湿クリームを塗ったり剃刀で処理をしているのですが逆反りは良くないと聞くので、下に沿って処理をしています。 ですが、効果がありません。 みんな足が綺麗なので、自分だけ汚いと素足でいられません。 はやり、脱毛しかないのでしょうか? 写メを載せましたが、気持ち悪い等の中傷はやめてください。 それは自分でもわかってます。 回答よろしくお願い致します。

noname#230372
noname#230372

みんなの回答

回答No.2

毛が太いようなのでレーザー脱毛を行ったほうがいいかもですね。。 毛が太いのでレーザーでかなりの効果がでてきますよ。 毛穴が目立つのは、メラニン性のものや、毛穴の開き、陥没毛穴、ターンオーバー異常などいろいろですが、写真では単に毛によって毛穴が目立っているようです。 でもカミソリでもけっこう十分できますよ。 きちんとクリームを付けて剃ればきれいになります。 絶対にやってはいけないのが毛抜きです。どんどんきたなくなってしまいます。 毛嚢炎(もうのうえん)という感染症を起こすこともよくあります。

• sashakiss
回答No.1

かみそりで逆剃りしても、大丈夫ですよ。 しっかりと泡をつけた状態で剃れば、肌も痛みませんし、 綺麗に剃ることができます。 剃ったあとは、クリームなどを塗りこんで、 肌に潤いを与えてください。 それでもどうしてもダメなら 脱毛クリーム、もしくは除毛クリームで 自宅でできますよ。 痛い思いをするような脱毛・除毛は避けたほうがいいです。 肌によくないですからね。 除毛クリームは、塗って時間が経つと、毛穴が開き、 シャワーで流すとつるりと抜けてしまって、気持ちいいくらいですよ。 割に簡単にできますから 一度試してみてください。 でも、ある程度毛が伸びてからでないと きれいに毛が抜け切らない可能性もあるので、 2ミリくらい伸びてから、除毛クリームをつけるほうが いいと思います。 今のこの状態だと、毛が短すぎるので、 抜け切らない場合は、 除毛クリームで毛穴が開いているときに(お風呂場で) ピンセットや毛抜きで抜いていくと きれいになると思います。