• 締切済み

「本当に良い物件は表に出さない」って本当ですか?

「本当に良い物件は表に出さない」と聞いたんですが本当ですか? 知り合いから「ネットや店でいくら探しても、本当に条件の良い物件は出してくれないよ」と聞いたんですが。

noname#222228
noname#222228

みんなの回答

回答No.4

大家しています。  新規の募集は決まった不動産屋さんにお願いしていますが、どうしているのか知りませんが、大体が退去届が出た途端に次の方の内見予定が入ります。こちらはまだ今居住されている方の引越し・リホームとあるわけですから、いつも慌てて業者さんの尻を叩くことになります。(笑) でも、これも不動産屋さんのお蔭と感謝しています。お陰様ですぐに埋まりますし、現在も勿論満室です。ただ、よく近くの不動産屋さんからは「審査が厳しすぎる」ということは言われていますが、「肉親の保証人に限る」って条件ですから仕方がないと思っています。

• hekiyu
回答No.3

ハイ、知り合いの不動産屋さんも同じ事を 言っていましたね。 本当に良い物件は、特定の客にしか 紹介しない。 んだ、そうです。

• k-josui
回答No.2

友人が不動産屋社長です。 「いい物件は同業者には公開しない、自社のみで客を選んで紹介する」と言いますよ。

noname#222292
noname#222292
回答No.1

その通りです。本当に良い物件を表に出してしまうとややこしい人が目を付けて 入居しようとする確率が高いのです。 本当に良い物件はやっぱり良いお客様に長い期間借りて欲しいのでお客様の 情報を確認しながら表に出す出さないを決めています。 あまり表立っては言えないけれど、そうしないと損を被る確率が高いですからね。