• ベストアンサー

右クリックメニュ-に新しい項目を加えたい

WindowsXPを使っています。右クリックメニュ-に新しい項目を加えたいのですが、そのためのフォルダは、どこにあるのですか? また、SendToがWindowsフォルダの中に見当たらないのですが、どこに行ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToフォルダは隠しフォルダです。 フォルダオプション「表示」タブ[詳細設定]の[ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れて下さい。 あと、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の名前「sendto」と入力して「OK」をクリックすれば、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToフォルダが直ぐに表示されます。

mickel131
質問者

お礼

ありがとうございました。隠しフォルダだったんですか。納得しました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

SendToは、隠し属性の付いたフォルダだったと思います。 エクスプローラーの表示設定を変更した上で、探してみてください。 また、初期設定では作成されていないと思いますので、見つからない場合は、自分で作成してください。

mickel131
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ham_kamo
回答No.2

>Xでしたら XPでしたら、の誤りです。すみません。

• ham_kamo
回答No.1

Xでしたら、Cドライブの、 Document and Settings > ユーザ名 > SendTo の中にショートカットを置けば追加できます。

mickel131
質問者

お礼

ありがとうございました。