• ベストアンサー

ハッピータイム

土曜日(今日)ボーダフォン同志で電話したら 通常の料金が携帯に表示されました… (話したのは25分ぐらいです) ハッピータイムじゃないんですか??? 以前ネットで調べたりして、システムは分かっていたつもりでしたが… 「5分までは通常通りの料金で後の30分が無料で その後の延長分の料金が請求される」 というのが私の解釈だったんですけど…間違ってます? それとも、今回のハッピータイムは土曜日は適用されないのでしょうか…? ボーダフォンのHPを見たのですが、ハッピータイムについての記事が どこにあるのかわからず正確な所が分からずにいます。 ちなみに、その携帯は今年購入したものです。 (両者プリペイドではありません) どなたかこの疑問を解決して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochakko
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914862 ↑こちらが回答ではないでしょうか?御覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914862
noname#7693
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言うことだったんですね… 謎が解けてすっきりしました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

>ハッピータイムについての記事が どこにあるのかわからず正確な所が分からずにいます。 ここです↓ 「http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happytime2.html」 >土曜日(今日)ボーダフォン同志で電話したら 通常の料金が携帯に表示されました… (話したのは25分ぐらいです) ハッピータイムじゃないんですか??? 「割引前の料金が表示されます」といった記述は見当たりませんでしたか?もしあれば、その表示は正しいですが…ハッピータイム2はいわゆる「割引サービス」なので。

noname#7693
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら携帯電話の料金表示には通常通りが表示されるみたいでした… ハッピータイムがちゃんと5円で表示されていたので変な感じです。 謎が解けてすっきりしました。