ユーザープロファイル修復後に問題発生 ハッシュタグ1 ハッシュタグ2 ハッシュタグ3

このQ&Aのポイント
  • ユーザープロファイル修復後に起動時に表示されたエラーメッセージによりPCが使用できなくなった。試行した対処法の動画を参考にして問題は解決したが、全てのドキュメントやお気に入りが消えてしまった。他の人々のコメントを見ても同じ問題が起こった人はほとんどいなかったため、なぜ自分だけがこのような状況になったのか疑問に思っている。情報の復元は可能かどうか教えて欲しい。
  • ユーザープロファイル修復後に発生したエラーメッセージによりPCが使用できなくなったが、試行した対処法の動画を参考にして問題は解決した。しかし、ドキュメントやお気に入りなどの情報が全て消えてしまった。他の人のコメントから、同じ問題を経験した人はほとんどいなかったことに疑問を抱いている。情報の復元は可能かどうか知りたい。
  • ユーザープロファイル修復後に起動時に表示されたエラーメッセージが原因でPCが使用できなくなった。試行した対処法の動画を参考にし、問題は解決したが、保存されていた情報が全て消えてしまった。他の人々のコメントから、同じ問題を経験した人は少なかった。情報の復元について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザープロファイルの修復後、問題発生

「User profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルが読み込めません」 起動時にこれ↑が表示され、PCが使えなくなってしまい、再起動してもダメなので対処法を探していたら、下記の動画を見つけました。(セーフモードWith networkingでそっからいろいろと手順を踏み) https://www.youtube.com/watch?v=KJbfe0hVXHE まったくその通りにやって、PCは問題なく使えるようになったんですが、初期設定の状態、というんでしょうか、・・・PCに保存されていたドキュメントやピクチャ等、お気に入りやブックマーク等々、すべてが消えてしまいました。 その動画を試みたほかの人々のコメントはみなThank youコメントで、こんな問題が起こったのは自分だけのようで(よく見ると、ほかにも二人同じ問題が発生した人がいました。が、その対処法については皆無)、・・・なぜ、ほかの人は大丈夫で、自分の場合このようなことになったのか・・・? 非常にわかりやすい動画でしたので、本当にそのまま真似てできたのですが。 その消えてしまった情報は、もう復元できないのでしょうか? どなたか、お答えください!

noname#240749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

セーフモードで起動し復元ポイントで問題が無かった頃の日付に戻せば早かったのですが・・・ もし、復元ポイントやユーザープロファイルなどが残っていたら(保証はできませんが)復活するかもしれません。 【 Windows 7 】 セーフモードで起動してシステムの復元をする方法 (ビデオ) http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN263242/JA

質問者

お礼

復元できました!! 本当にありがとうございます!!! 手順も簡単で、楽にでき、とっても助かりました! 素晴らしい!!

その他の回答 (2)

noname#222556
回答No.3

No.2です。 すみません。間違えました。 YouTube の手順は既存のプロファイルを修正(上書き)したもので、 私がお送りしたURLに記載してある手順は、新しいプロファイルを作成して、 旧プロファイルから新プロファイルへデータをコピーする手順でした。 作業前にレジストリのバックアップを取られているようでしたら一度戻して、 お送りした内容で新しいプロファイルを作り、2つプロファイルがある状態になれば 元のデータをコピーできるかもしれません。 お試しください。

回答No.2

YouTube の手順は新しいプロファイルを作成しただけなので、 古いプロファイルからデータをコピーする手順が無かったのです。 ◆Windows 7 の破損したユーザー プロファイルを修復する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14039/windows-7-fix-corrupted-user-profile ↑こちらの中程にある「ファイルを新しいユーザー プロファイルにコピーする」の手順を 行ってみてください。