• ベストアンサー

che-ez! splashの電源が入らない

che-ez! splash(2002年製の乾電池式デジカメ)を入手したのですが、ストロボも本体も電源が入りません。 乾電池を入れて電源ボタンを長押ししてみました。 説明書や公式サイトも見つからないのですが、やはり故障でしょうか。それとも別に起動方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その会社つぶれてますよ。 以前私ももってたので、覚えてますが。 こちらのは、チーズ・スパイシー(単4を1個の超小型カメラ) 普通に今、2016年ですし。14年前のモデルじゃ、 動くほうが奇跡かもですね。 それと、おまけですが、その会社の付属CDをインストールすると、 ムービープレイヤーが極端に遅くなるので、厄介ですね。 オーバーレイが使えなくなって、ソフトレンダリングしか しなくなるという問題があったようで、それでこちらは 使うのをやめたという過去がありましたよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 会社が潰れているのは存じております。 子供の頃、別のバージョン(バッテリー駆動)のカメラを持っていて、バッテリーが充電しきれなくなって使えなくなった事がありました。 乾電池なら…と思ったのですが、14年も経過してると劣化してますよね… ペイントソフトみたいなのが入っていたので試しに入れてみましたが、そのような不具合があったのですか…消しておきます。 回答有り難うございました。