• ベストアンサー

che-ez! splashの電源が入らない

che-ez! splash(2002年製の乾電池式デジカメ)を入手したのですが、ストロボも本体も電源が入りません。 乾電池を入れて電源ボタンを長押ししてみました。 説明書や公式サイトも見つからないのですが、やはり故障でしょうか。それとも別に起動方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#224341
noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その会社つぶれてますよ。 以前私ももってたので、覚えてますが。 こちらのは、チーズ・スパイシー(単4を1個の超小型カメラ) 普通に今、2016年ですし。14年前のモデルじゃ、 動くほうが奇跡かもですね。 それと、おまけですが、その会社の付属CDをインストールすると、 ムービープレイヤーが極端に遅くなるので、厄介ですね。 オーバーレイが使えなくなって、ソフトレンダリングしか しなくなるという問題があったようで、それでこちらは 使うのをやめたという過去がありましたよ。

noname#224341
質問者

お礼

回答有り難うございます。 会社が潰れているのは存じております。 子供の頃、別のバージョン(バッテリー駆動)のカメラを持っていて、バッテリーが充電しきれなくなって使えなくなった事がありました。 乾電池なら…と思ったのですが、14年も経過してると劣化してますよね… ペイントソフトみたいなのが入っていたので試しに入れてみましたが、そのような不具合があったのですか…消しておきます。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • AQUOS sense2の電源の入れ方について

    半年弱使用していたAQUOS sense2について質問です。今まで普通に使用していたのですが、昨日電源ボタンを長押しして電源を切ったところ、電源がつかなくなってしまいました。電源を切る前の充電が8%しかなかったためかと思い、充電器を挿してしばらく放置して電源ボタンを長押しして起動させようとしてみたのですが、2秒ではつかず、押したままにしてもブーっと長いバイブレーション音が鳴るだけでやはり電源がつかず、もうしばらく放置してみました。そしてまた電源ボタンを長押しして起動させようとしてみると16%と書かれた電池の画面が映り、そのまま前述のように電源をつけようとしてもやはり無理でした。今は電源ボタンを短く押すとその電池の画面に、長押しすると長いバイブレーション音が鳴る、という状況です。初めてこのような状態になり非常に困惑しております。同じようなことが起こったことがある方、また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答よろしくお願いいたします。

  • PCの電源がつかない。

    パソコンがフリーズしたので、再起動ボタンを押したところ、反応しなかったので、再起動ボタンを長押しして強制終了しました。 この強制終了が原因ではないと思います。 電源をつけても電源もCPUファンも回らないので、電源が通ってないのだと思い、電源を新しい物に変えてみましたが起動しませんでした。 ランプすらつかず、無反応です。 電源の接続は、サイトと説明書を見ながら、前と同じように接続したので、差し間違いなどはないと思います。 電源後ろのOn/OffスイッチをOnにすると、マザーボードの中のランプは光っています。 マザーボードの電池も取り替えました。 焦げ臭いニオイもしませんでした。 CPUかマザーボードの故障だと思うのですが、CPUは壊れても電源はつくらしいので、マザーボードなのでしょうか? 小さなことでもいいので、情報をくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 3DS・電源OFFにできません!

    突然、 『エラーが発生しました。本体の電源をOFFにし、 本体の取扱説明書の指示に従ってください。』と出てきたので、 POWERボタンを押して消そうとしましたが、電源が切れません。 例えば、「POWERボタンを長押しする」とか何か再起動のやり方ってあるんでしょうか? 取説を見てみましたが、わかりませんでした。 あともう一つ。 Macを使って、通信を楽しんでますが、 DSの電源を切ると、DS本体側の設定は吹っ飛んでしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電源が入らない

    PM840Cですが、電源ボタンを押すと、一瞬グリーンのランプが点きますが、すぐに切れてしまいます。長押ししても電源は入りません。故障なのでしょうか。

  • National製ストロボ用積層電源について

    National製ストロボ5651Nを使っていましたがこのストロボの電源である積層乾電池0160Wが生産終了で入手できません。この代替品を探しておりますが、心当たりのある方は教えてください。お願いします。

  • 電源がなかなか入りません!

    デル、OPTIPLEX GX270を使ってます。本体の電源ボタンを押してなかなか電源が入りません。 通常の緑点灯で起動せず、オレンジで点灯して動かなくなります。 以前はこうした時にボタンを長押しして電源を一度切ってから再度(数回繰り返しが多い)ボタンを押していました。最近は長押しでも切れず、コンセントを抜いたりしてとても苦労します。 ☆どなたか、解決方法をお教え下さい!宜しくお願い致します。

  • G4の電源が入らなくなった。

    今日、いつものようにマックを使っていたのですが、 突然マック本体の電源が落ちてしまいました。 電源ボタンを押して起動させてみますが、 一瞬CPUや電源ユニットのファンが動き、そのあと すぐに電源が落ちてしまいます。 「これはもしや、電源の故障?」と思いとりあえず コンセントをぬき、しばらくたった後コンセントを指し ボタンを押したところ正常に起動するようになりました。 現在は普通に使えているので問題ないのですが、どうも 気持ちが悪いです。 また起動したら日付が1970年に戻っていました。 2ヶ月ほど前に取り替えたばかりなのですが、電池を カメラ用のにたような形の3Vのものを使ったのですが カメラ用のではなくMac取り扱いショップで1000円程度で 売っているものじゃないとだめなのでしょうか…。 この2点についてアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XCcube EZ65に入る電源を教えて

    Aopen社の「XCcube EZ65」を使っています。 このベアボーンにあった電源で適当なものがあったら教えてください。できれば350~400Wくらいはほしいと思います。 ただ,写真を見ていただくとわかるとおり,かなり狭いスペースに入るような電源を紹介してください。よろしくお願いします。 グラボ「ATI Radeon 9700 128MB AGP」を取り付けてから,次のような症状が時々起こるようになりました。 『パソコンが突然,フリーズしブラック画面になってしまいます。そして,一瞬,「[デジタル]映像信号が入力されていません。パソコンがOFFまたは省電力モードをご確認ください。…」というエラーメッセージが一瞬表示されます。PC本体の電源は入っているのですが,キーボードからの入力やマウスでの操作は一切反応しません。 やむなく,電源スイッチを長押しして強制終了するしか方法が見つかりません。「省電力モード」の設定は行っておりません。(モニタ,ハードディスクとも)電源ケーブルもしっかりとささっています。』 起きるときは,結構CPUに負荷がかかっているときで,CPUクーラーの爆音ファンが盛大に回っているときに起こるような気がします。グラボもマザーボードも異常がないようですので,どうも電源不足かと思った次第です。 なにせ,とても古いPCですが,とても愛着があって部品を少しずつアップさせてだましだまし使っております。(メインPCは別にあります。)

  • 電源が入らない事がよくあります。

    デスクトップパソコンの電源に関しての質問です。 現在、自作のPCを利用しているのですが数日前から電源ボタンを押してもモニターに「信号がきてません」のような表示が出て、上手く起動できなくなりました。 電源ボタンを長押しし強制終了した後に再度電源ボタンを押して起動させると起動できます。 (ちなみにハードディスクから聞こえている音も以前より大きくなった気がします) 個人的に想定している故障原因は次の3つのどれかだと思っているのですが、どの可能性が一番高いのでしょうか。 1.ハードディスクの老朽化による起動不具合 ⇒ HDD交換により解決? 2.電源の故障によるもの ⇒ 電源交換で解決? 3.マザーボード故障によるもの ⇒ マザーボード交換により解決? 全て交換すれば問題なさそうなのですが、予算的なものもあり原因を特定したいと思っています。 或いは違う原因なのかもしれないですし、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入りません!

    先日からパソコンの電源が入らなくなりました。電源ボタンを押すと一応緑のランプは点灯するのですが、画面には何も映らなく起動しません。電源ボタンを長押しすると時々電源が入ったりするのですが、使用している途中で勝手に再起動したり画面が何も映らなくなったりします。その時エラーの内容でデバイス ドライブに原因があると表示されたりもしました。パソコンについてあまり詳しくないので何のことなのかよく分かりません。 この故障の原因について分かる方がいたら、解決法など教えてください。よろしくお願いします。