• ベストアンサー

ディズニーキャラクターで一番好きなのは

ご回答いただける方って、いらっしゃるのかしら? もしかするとカテゴリー違いかしら? 不安ななか、アンケートさせていただきますけれど(笑)よろしくお願い致します! まず、私は。。。しぼりきれませんが(汗) スティッチにします。 理由は、何も知らなかったスティッチが、リロという女の子に出会って、家族(オハナ)になるのがとても感動的だったからです。 理由も教えていただけると嬉しいです。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.16

こんばんは ディズニーのキャラクターは、皆、可愛いですね^^ トイストーリーのリトルグリーンメンが真っ先に浮かんだのですが、 でも、やっぱり子供の時からずっと好きだった、 映画「ピノキオ」で、ピノキオに命を吹き込むブルーフェアリーです^^ しなやかな雰囲気と透き通るような美しさが大好きです^^

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです!皆かわいくってグッズを沢山買ってしまいます。請求書がきて青ざめますけれど、つい。。 リトルグリーンメンは”神様”をみつけると暴走しだすところがおかしくて。まるでちいさな子どもみたいといつも思います(笑)ウッディが、そっちはダメだ!って叫んでも聞いていません。 ブルーフェアリーの出番は少ないのですが、あの気品にはうっとりします。 『眠れる森の美女』の、フォーナ・フローラ・メリーウェザーが人間っぽいのと比べて、妖精のなかの妖精だと思わされますね。 実写ですが『マレフィセント』はご覧になられました? ヴィランズをここまで美しく描くなんて。。ディズニーはすごいです。 ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

19800923d様 嘘をつくと鼻が伸びるわよ、と叱られた子供の頃を思い出して、ひとりクスクスと笑ってしまいました。ブルーフェアリーはお母さんの象徴なのかもしれないですね。 ありがとうございました。 皆様 幸せなひとときを頂けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

ディズニーと言うよりスマホアプリのディズニーツムツムのですが、「モンスターズ・インク」サリーですね。 高得点が出やすい!・・・と言っても私下手なので500万点なんて夢の夢ですが。。。300万点台が限界です。。。 映画のサリーも好きですよ。 優しく温厚という性格もいいですが、なんと言ってもあのモフモフフワフワの毛! CGで表現しているなんてすごいな・・・と。 「―ユニバーシティ」ではなくて、笑わせ屋となったあとの話を見たいです。 「マレフィセント」も美しくて好きです。 でも続編は・・・どうなんでしょうね。 ちなみにツムツムでは強いキャラクターなのですが、私にとっては使いにくいのです。。。 「アナと雪の女王」のエルサも好きです。 私も長女なんで共感しちゃいます。 「アナ雪」も続編話出ていますけど、レズビアンがエルサをレズビアンにするようディズニーに要望を入れたとか・・・そうなったら絶対観ません! LGBTに嫌悪感を感じる訳では無いですがエルサは違うかと。 アナとクリストフを見て恋人が欲しくなって理想の王子様を作ろうとしても具体的なイメージが沸かないから、オラフを量産してしまうとか・・・自分の恋愛に対しては経験値が低くて不器用なエルサだといいですね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームのツムツムは知らないのですが、ぬいぐるみのツムツムはとてもかわいらしくて、お手玉みたいなのです。 大学生時代のお話しはご覧になりました?サリーは学生時代から優秀なのですけれど、マイクは落ちこぼれなのですね。そんなふたりに友情が芽生えるまでのお話しでとっても良かったです。サリーの毛並みにはお金がかかったそうなので、その描写はありませんし、ブーもかわいかったのに出演していません。それはそうですね、出会う前ですから(笑) 「マレフィセント」 アニメでは宴に招待されなかったことを恨んで・・という設定だったと思うのですが、実はあんなことがあったとは!驚きでした。それは恨んでも仕方ないですよね。 マレフィセントの森に現れる妖精たちは、アバターのスタッフだったらしくて、そういえば顔が似ています。幻想的でうっとりするような美しさでした。オーロラでなくても、ずっと住んでいたいと思います。 「アナと雪の女王」は、YouTubeで観たのです(汗)だから途切れ途切れで、言語は”何語!?”でした。 長女の苦悩はなんとなく。。私は次女ですからのびのびと育ちましたし、家族には愛されていました。 『アリス・イン・ワンダーランド時間の旅』で、長女の赤の女王が”どうして誰も私を愛してくれないの?”と言ったとき、それまで大嫌いだった赤の女王が好きになりました。 オラフの量産!?(笑)エルサだとやりそうです。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.25

チップ&デール。シマリスは可愛いですよね

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 チップとデールでどちら?となれば。。デールは愛嬌があって好きですし、チップはしっかりしていて好きです(笑)対になっていてどちらが欠けても寂しいです。 東京ディズニーランドのトゥーンタウンに、チップとデールのツリーハウスがあります。どんぐりの生る樫の木をお家にしているのです。 後から知ったのですが、そこは子供しか入ってはいけないそうで、それもそのはず、狭くて狭くて今の私では途中で閊えてレスキューを呼ぶ羽目になりますの(笑)まだ若いときでしたら体験できた貴重なことでした。

回答No.24

ミッキーですね。 小さい頃に短編のアニメをよく見ていましたが ミッキー悪いやつだなぁと思うシーンが結構あったような気がします。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は白黒のサイレントムービーだったと思います。『蒸気船ウィリー』でチャップリンみたいなどたばたをしていましたね。ディズニーアニメの歴史という番組でみかけただけなのですけれど、ミニーちゃんは少しおてんばですし(笑) いつでしたか、東京ディズニーシーのハーバーショーで、水上バイクの後ろに乗ったミッキーが別の水上バイクの後ろに乗るミニーちゃんと接触し、海に落ちてしまうアクシデントがありました。YouTubeで見ました。 おそらくミッキーの浮気が原因で、ミニーちゃんにラリアートをくらったのだと思います。

回答No.23

プーさん。 100エーカーの森に住んでいるそうで、金持ちだなって思いました(笑)

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 100エーカー=そこそこ広いと思っていましたら、調べてみるととっても広いのですね!東京ドーム8.5個くらいだそうです。 プーさんが大好物のハチミツに困らないのは広大な土地持ちだからなのですね(笑)すごいです!すごいです! クリストファー・ロビンは森で迷ってしまわないのかしら? プーさんの歌も大好きです!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.22

おはようございます 好きなキャラクターと言うのも実はないのです ただ今でも懐かしく思い出すのは 「白雪姫と七人の小人」であったり「ピーターパン」、 小学生の私はデイズニーの世界は驚きでした 当時、日本にはまだ本格的なカラーのアニメはありませんでしたからね 少し余計な話をしますが 日本で観賞に耐えられるアニメが作られたのは 東映映画の「白蛇伝」が最初でしょう 当時の東映社長の大川博さんが日本の子供に日本の自前のアニメを観せたい 宮崎駿さんなどがアニメの世界に身を置くようになった記念碑的作品と言える 今、日本は世界に冠たるアニメ王国です 私などはまことに隔世の感があります 「マレフイセント」の話をされておられるので私も少し おそらくアンジェリーナ・ジョリーの最高の映画でしょうね 私は素晴らしい映画だと思う デイズニーの映画は我々を幸せな気持ちにしてくれる 続編の製作も決まったようです 楽しみですね

noname#244657
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは! >好きなキャラクターと言うのも実はないのです ご回答いただけただけで嬉しいです!^^(にこにこ) 「白雪姫と七人の小人」 りんごを齧ってぱたりと倒れるのを真似して遊んでいました。女の子は誰でも、一度はしたことがあるんじゃないかしら? 「ピーターパン」は大人になってからビデオで観ましたけれど、だからかネバーランドにはとても憧れたんです。永遠に子どもでいられる国。でも、そこに住んでいるのは”迷子たち”なのです。意味深だわ。。 日本にカラーテレビが普及したのはいつ頃なのでしょう?私の家は貧乏ですから、ずっとあとに漸く買えたのだろうと思っていますが、リボンの騎士はカラーだったように思います。いつも寝坊してあまり観れなかったのですが(笑)女の子なのに男の子のふりをしているサファイアのお話しです。 「白蛇伝」はまるで桃源郷のように美しい作品ですね。 宮崎駿さんはそれで。。。「千と千尋の神隠し」が生まれたのは「白蛇伝」があってこそだったのですか。 異国の世界のようで、どこか懐かしい。日本の文化、日本人の心。 それらをとても丁寧に描かれていたと思います。 「マレフイセント」のアンジェリーナ・ジョリーの美しいことったら!彼女は母性の強い人なので適役ですね!娘がオーロラの幼いときの役として出演していましたが、抱っこの仕方が慣れていて思わずクスリと笑いました。 カラスさんとの会話もとっても面白くて、アニメではマレフィセントがドラゴンに変身するのですが、カラスさん、こき使われていましたね(笑) まあ!続編が?知りませんでした。ぜひ映画館へ足を運ぼうと思います。 >デイズニーの映画は我々を幸せな気持ちにしてくれる 仰る通りなんです。夢と魔法と希望と勇気を与えてくれます! ありがとうございました。

noname#222612
noname#222612
回答No.21

シンデレラ ガラスの靴とかカボチャの馬車とか子供の頃から憧れていました。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ!ここにして初めてのプリンセス! シンデレラは王子様とダンスをしたあと”王子様を一目みたかった”と言ったのです。 目の前にいた方が王子様とは知らなかったのですね(笑) ”たとえつらいときがあっても、信じていれば、夢はかなうもの” この歌に何度も励まされました。私の王子さまはもう還ってきませんが、ガラスの靴はちゃんと持っています。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.20

ミッキーマウス。なんだかんだで定番の主役さんなのでw

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッキーマウス。イタリアではトポリーノだそうです(笑)誰?ですよね。 ディズニーシーではイタリアをコンセプトに、イタリア語の名称が使われています。 エントランスから入ってすぐ、ハーバーに面した広場は、ピアッツァ・トポリーノ。日本語にしてミッキーマウス広場です(笑) 彼はファンタズミックでも勇敢な姿をみせ、人々を魅了しています。 勇気と愛の象徴といえると思うのです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.19

地味ですが、ファンタジアに出て来る歩くホウキが好きです。 なんともいえず愛嬌があって「もしも魔法が使えたら・・・?」と想像するときにいつも思い出します。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 『魔法使いの弟子』ですね。 箒さんはシーで行われているショー『ファンタズミック!』に出演なさっていますよ。いつもながら桶を持って歩いていました。地味だなんてとんでもないです。 桶の水の半分以上はこぼしているようですけど、良いのですか?(笑)

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.18

こんにちは マレフィセントは観に行きました。 美しく繊細なガラスこそ、傷つけられた時のヒビや曇りが目立つのかも知れませんね。 王様、嫌な人・・・・と思いました。 実写なので、キャラではありませんが、赤ちゃんが本当にキュートでしたね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 「美しく繊細なガラスこそ、傷つけられた時のヒビや曇りが目立つのかも知れませんね。」 まあ!なんて素敵な表現なのかしら! マレフィセントだけでなく、オーロラにも言えることだと思います。育ててくれた母(マレフィセント)のために、父(王様)を裏切るのですから。。 王様をとことん嫌な人に描いてくれたおかげで、スカッとしました(笑) 赤ちゃんは本当にかわいかったですね。3人の妖精に殺されてしまうところでしたけど(笑)ニンジンは酷いです。 ありがとうございました。

回答No.17

一時期グッズ展開されたミスバニーが好きなんですよ。 見た目のかわいさで。 また、妙なエロっぽさも人妻設定だからと納得してしまします。 ただ、今後はウサギ系のグッズはズートピアのジュディになるのかも。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 デイジーも色っぽいのですが、ミスバニーはもっとですよね。なるほど!「人妻だから」ですか! 『ズートピア』も劇場へ観にいきました。ディズニーストアでは早くもグッズ販売がされていましたが、ディズニーランドではイースターに間に合わなかったのでしょうか? そうですね、来年のイースターではジュディが活躍しそうです(笑)ニックはキツネですから扱いに悩むかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スティッチは何故売れ出したの?

    カテゴリーがあっているのか少々不安ですが…クリックありがとうございます。 ディズニー映画の『リロ&スティッチ』のスティッチ…最近とても人気がありますよね?例にもれずわたしも好きなのですが、何故今の時期に流行りだしたのでしょうか? 映画公開当初はそれほど騒がれてはいなかったはず。っというより、逆に歯がむき出しだったり、手が4本あったりで『怖い』という言葉の方が多く聞かれたと思います。今ではほとんどの雑貨屋さんで個別コーナーができるほど… スティッチが爆発的な人気を挙げた理由をご存知の方、気になるので教えていただけると嬉しいです。

  • 直感で。好きなキャラクター。

    なんでも結構です。できれば、同性で好きなキャラ。そして、異性で好きなキャラ。それぞれ回答していただければ嬉しいです。後軽くでいいので理由も。僕は、同性では桜木花道。理由は、桜木のリバウンド力と名言の数々に感動しているからです。(そういう意味では井上雄彦先生)異性だと涼宮ハルヒと藤岡ハルヒのダブルハルヒです。理由はどっちも変だからそして、可愛いからです。アンケートみたいなの、お願いします。

  • 「ブリズナック」の意味教えてください

    アニメの方で同じ質問をしたのですが 回答が得られなかったので再度こちらのカテゴリーに質問することにしてみました。 現在テレビ東京にて毎週木曜・朝7時半からやってる ディズニーチャンネルにて 『リロ&スティッチ』を放映してます。 その中に出てくる 「ガントゥ」 というキャラクターの台詞に 「Oh・・・・ブリズナック(←こう聞こえる)」 という台詞がよく使われるのですが、 ブリズナックってどういう意味なのでしょうか? スペルもどう書くのか解りません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画「リロ&スティッチ」の台詞で(英語)

    ディズニーアニメ、「リロ&スティッチ」の映画の中で 「オ・ハナは家族という意味です。家族は誰も見捨てない。」 というフレーズが何度か出てくるのですが これの英語が聞き取れません 英語でなんと言っているのか知ってる方、いらっしゃたら教えてください たぶん 「OHANA mean is FAMILY. Family nobody 。。。。。。。。。」 まではききとれたのですが.. nobodyの後が聞き取れませんでした。

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?

  • ブルマの似合う女性キャラクターを回答して下さいネ♪

    投稿前にアンケートカテゴリーで投稿しようか悩みましたが、マニアックな意見が聞けそうな専門カテゴリーの、こちらで投稿します。  いくつ挙げても構いませんので題名の質問に回答して下さいませ。  回答に画像か動画を添付して下さると大変、嬉しいです。  無理と強制は、しませんのでキャラクターの説明と回答の補足、理由だけでも結構です。  皆さんからの回答をお待ちして折ります。  回答した方への、お返事と補足は遅く成るかも知れませんが、気が向いた時に実行します。

  • 過去最高の回答件数を記録した質問

    この教えてgoo!の中で今までで一番回答をもらった質問はどのような質問なのでしょう!??100件とかあるのかな? ※すいません、これアンケートじゃないですよね笑 そしてどのカテにも当てはまりそうになかったのでアンケートカテゴリに質問させてもらいました。ご了承下さい。

  • 虎とライオンどっちが強い?

    すごく唐突なアンケートですがどちらが強いか? またその理由を教えてください。 基本的に実現不可能でありえないでしょうが(笑) 私にはまったく想像がつかないので(汗)

  • でこぼこフレンズのキャラクター

    もうすぐ3歳になる女の子のママです。 カテゴリー違いかとは思いましたが、こちらの方が育児中のママ達に見てもらえると思い、失礼ながらくだらない質問をさせてください。 NHKおかあさんといっしょの中に出てくるでこぼこフレンズのキャラクターで誰が一番好きですか?また、嫌いなキャラクターもありますか? 我が家では親子で夢中になっています。 ちなみに(パパ)たまご王子(ママ)食いしんぼん(娘)さぼさぼが大好きです。

  • OKWAVEのアンカテが好きですか?

    多くの会員の方々が利用されているOKWAVEの中のアンケートカテゴリーが好きですか? 好きな理由となぜ利用するのか等も合わせて回答下さい。 尚、嫌い!と回答される方も理由をお願いします。 (好きでも嫌いでも無いと回答される方も理由をお願いします) では、宜しくお願いします。