• ベストアンサー

OKWAVEのアンカテが好きですか?

多くの会員の方々が利用されているOKWAVEの中のアンケートカテゴリーが好きですか? 好きな理由となぜ利用するのか等も合わせて回答下さい。 尚、嫌い!と回答される方も理由をお願いします。 (好きでも嫌いでも無いと回答される方も理由をお願いします) では、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

好きです。 回答の「理由」が、十人十色だから。 みんな違って、みんないい。 「台本どおり」のドラマの世界よりも、はるかに楽しいです。 嫌なこと(馴れ合い問題など)もありましたが… アンカテのおかげで、素敵な友達ができたし… たくさんの嬉しいお礼をいただいて、元気になれたし… これからも、hyakkinmanは永遠です。 お金がある限り…。

Review_Practise
質問者

お礼

ANo.5の分と合わせてお礼をさせて頂きます。 回答頂きありがとうございます。 >「台本どおり」のドラマの世界よりも、はるかに楽しいです。 仰る通りで納得出来ます。 リアルでも面白く気に成る質問には耳を傾けますので、アンカテもリアルな生活感あるQAは楽しく拝見で出来て面白いですね。 ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

誠に申し訳ありませんでした。 アナタにお願いが有ります。 複アカ、捨てハン撲滅隊をReview_Practiceさんと組んで活躍されたら如何でしょうか。 ねっ!thank2012さんReview_Practiceさん。 この様な書き込みを間違えていてしまいました事をお許し下さいませ。 本当にごめんなさい。

その他の回答 (9)

noname#134610
noname#134610
回答No.10

>荒らしますという方にはこれ以上お答えする気は有りません。 >どの様に解釈されても構いませんので、お好きにどうぞ。 >ブロックもしませんので気が済むまで書き込んで下さいませ。 どのように解釈しても良い…勝手な言い草ですね。 それでは『コミュケ』は成立しませんよ。 誤解も解かずに、『自分だけ良ければそれで良い』… そういうことなのでしょうか? こちらのHNは『アラス』と入ってませんよ。 何がどのように勘違いしているのか…、 トピを立てたからには説明した方が宜しいのではないですか? 皆さんが見てますよ。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 見たい方は見てますよね。 有り難い事です。 thank2012さんによろしくお伝え下さい・・・お体に気を付けて下さいと。 複アカさんと捨てハンさんにも伝えて下さいね。 ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

アナタにお願いが有ります。 複アカ、捨てハン撲滅隊をthank2012さんと組んで活躍されたら如何でしょうか。 ねっ!Review_Practiceさんとthank2012さん。

noname#134610
noname#134610
回答No.9

Review_Practiceと申します。ヨロシク。 Review_Practice   Review = 批判              Practice = 練習 実行 です。 意訳すれば 『批判して楽しもう…』と言う意味のHNです。 ちなみに Practiseは英語 Practiceは米語 です。  【…PHOTOで誰かは明白ですね^^。】 >OKWAVEのアンカテが好きですか? 大好きです。 ほのぼのとして気軽に 和め “た” からです。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 ANo.8さんのお言葉をお借りして・・・>>>複アカ、捨てハン回答が出ないことを願います。 アナタのIDが消えない事を願ってますね。 複アカ、捨てハン者が多いのでANo.8さんが心配されてますよ。 このお礼場をお借りして・・・本当に複アカ、捨てハンが多いですね。 ねっ!thank2012さんとReview_Practiceさん。 ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

複アカと捨てハンって楽しいんでしょうか? ねっ!Review_Practiceさんとthank2012さん。 Review_Practiceさんとthank2012さんは複アカや捨てハンなんかしないですよねー ねっ!Review_Practiceさんとthank2012さん。

noname#134608
noname#134608
回答No.8

アンカテ利用の皆さん、失礼致します。 過去『アラシ』が原因で不本意ながら此処を去った方が 多く居ります。 しかし… “あえて” アラシ ます。 Review_Practiseさんの『すましアカ』が 出没した理由が浮かび上がってきましたね。 >>『このアンケの“意図”』を示してくださいませんか? >知りたいから・・・ただそれだけです。 前回の【 昭和 】トピの質問者様もReview_Practiseさん同様、 『知りたかった』だけだったのですよ…。 なぜ、ご自身は良くて【 昭和 】トピの質問者さんはいけなかったのでしょうか? >>『アンカテが嫌いな方』がアンカテを見ると思いますか? >見ると思います。 その『見る』と言う根拠を『歴然と提示』することが出来ますか? >>嫌いな方は『見ない』でしょうし、 >決め付けは良く無いと思います。 語学カテに参加されているのでしたら、 『~~でしょうし』は“推量形”を示す言葉であって、 “決め付け”とは“断定形”で、『見ないです』となるのが一般的な用法です。 それに関しての見解は如何ですか? >>『特定の参加者さん』に関する否定的な意見しか集まらないでしょう。 >賛同を得る為の質問では有りません。 『賛同を得る為ではない』…と言う事は、 この書き込みのように、否定、反対も容認しなければなりません。 しかし、約十行前の >決め付けは良く無いと思います。 と言う書き込みは、誤解の上に『否定、反対を否認している』表現です。 明らかに、『矛盾が生じている』と感じます。 それについて“説明”を求めます。 >>つまり、このアンケは『地雷原』であると言わざるを得ません。 >地雷原は何処にでも潜んでいます。 確かに潜んでいます…そしてthankはこうして此処を“アラシ”ています。 Review_Practiseさんがこのアンケしなければ、また補足をしなければ、 thankは『アラシ』たくても、『アラスことはできない』のです。 今回、『地雷原』を潜ませたのは“誰なのか”ご回答願います。 >>複アカ、捨てハン回答が出ないことを願います。 >出たとしてもそれだけの参加者で何処にでも現れます。 【 昭和 】トピに出没したのは、Review_Practiseさんの『スマシくん』でした。 【 昭和 】トピの質問者様はこれまで、『質問&回答』を楽しまれてましたが、 Review_Practiseさんの書き込みによって、困惑されていました。 そのことは【 昭和 】トピの質問者様がいけないのですか? それとも、Review_Practiseさんがいけなかったのでしょうか? 回答願います。 【 昭和 】トピの質問者様は多くの方から支持されていました。 しかし、【 昭和 】トピの質問者様はあの事件以降、 影を潜めてしまっています。 昨夜も、書き込み後、『即削除』されていました。 察するに『荒れること』を危惧したのは誰にでも解る事です。 Review_Practiseさんが、【 昭和 】トピに参加されたことによっての 結末に何かご意見は有りますか? thankは、今となっては【 昭和 】トピのnoname#さんに そのままでいて欲しかった…とさえ感じています。 HNは削除すれば消えますが、 トピ本文、回答本文のHNは消えません。 ですから、責任所在を明確にする為に、 Review_Practise、thankと使用しています。 Review_Practiseさんにはこのまま是非ともHNを使い続けて欲しいと願います。 また、『回答履歴、質問履歴』も後悔して欲しく思います。 返信お待ちいたしております。

Review_Practise
質問者

お礼

何回も回答頂きありがとうございます。 解釈はアナタ自身でお好きにされたら如何でしょうか。 何をそんなに剥きに成るのか? 剥きに成る剥きと言う言葉に反応されるのもお好きにどうぞ。 荒らしがしたいならお好きにどうぞ。 複アカ、捨てハンは楽しんでしょうねーねっthank2012さん。 荒らしますという方にはこれ以上お答えする気は有りません。 どの様に解釈されても構いませんので、お好きにどうぞ。 ブロックもしませんので気が済むまで書き込んで下さいませ。 ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

複アカ、捨てハン者に関して質問されてら如何ですか? ねっ!thank2012さん。 要らぬお節介ですか・・・

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

特定の分野に関わらず雑多な情報について考えるきっかけとなるので気に入っています。 OKWAVEではなくgoo!ですが。(笑)

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 雑多で有るけれど為に成るカテゴリーですね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

好きです。 回答の「理由」が、十人十色だから。 みんな違って、みんないい。 「台本どおり」のドラマの世界よりも、はるかに楽しいです。 嫌なこと(馴れ合い問題など)もありましたが… アンカテのおかげで、素敵な友達ができたし… たくさんの嬉しいお礼をいただいて、元気になれたし… これからも、hyakkinman永遠です。 お金がある限り…。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。

Review_Practise
質問者

補足

アナタにお願いが有ります。 複アカ、捨てハン撲滅隊をReview_Practiceさんと組んで活躍されたら如何でしょうか。 ねっ!thank2012さんReview_Practiceさん。 .

noname#134608
noname#134608
回答No.4

連投失礼致します。 (試行錯誤の一つと解釈願います。) >尚、嫌い!と回答される方も理由をお願いします。 『OKWAVEのアンカテが好きですか? 』 というような アンケがあるから“嫌い”です。 Review_Practiseさんが参加しているから“嫌い”です。 …このような返答が、『thank2012とReview_Practiseさん以外』の方から 回答があった場合、『質問主として』どうされるのでしょうか? もちろん『thank2012が居るから“嫌い”です。』と言う回答も予想されます。 だとすれば、 >『OKWAVEのアンカテの魅力はナンですか? 』 >多くの会員の方々が利用されているOKWAVEの中のアンケートカテゴリーの魅力はナンですか? >好きな理由となぜ利用するのか等も合わせて回答下さい。 >尚、嫌い!と回答される方は“スルー”願います。 >(好きでも嫌いでも無いと回答される方はその理由をお聞かせいただけませんか?) ご回答お待ちいたしております。宜しくお願いします。 …こうする事で“嫌いの反面”は浮かび上がる筈ですし、 誰にも不快感は与えなくて済むのではないでしょうか? PS 多くのアンカテ参加者さんたちは、    Review_PractiseさんがこのままのHNで、    これからもアンカテ参加を希望していると感じます。    勿論、thank2012もそのひとりです。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 何か勘違いされてる様な回答ですけど・・・ 何回も回答頂き誠にありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

アナタにお願いが有ります。 複アカ、捨てハン撲滅隊をReview_Practiceさんと組んで活躍されたら如何でしょうか。 ねっ!thank2012さんReview_Practiceさん。

noname#134608
noname#134608
回答No.3

前アンケは閉じられたのですね。 『管理者』ができる事は、 “サイト規則に準じた判断”だけであって、 その判断も“人間”がしている事です。 従って万全ではありえません。 Review_Practiseさんに『あえてお伺い』したく思います。 Review_Practiseさんは『“昭和”のアンケ』で有る問をなされましたが、 ここでは“逆に”させていただきます。 >OKWAVEのアンカテが好きですか? 『このアンケの“意図”』を示してくださいませんか? そしてまた、 『アンカテが嫌いな方』がアンカテを見ると思いますか? 嫌いな方は『見ない』でしょうし、 Review_Practiseさんや、このアンケに興味がない方は 『回答しない』でしょう。 あえて、嫌いと言われる方からは、 『特定の参加者さん』に関する否定的な意見しか集まらないでしょう。 つまり、このアンケは『地雷原』であると言わざるを得ません。 複アカ、捨てハン回答が出ないことを願います。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 アンカテは嫌いだけどこの点は好きとか、アンカテは好きだけどこの点は嫌いとか・・・色んな角度視点で回答して頂ければ良いと思いますけど。 私は語学カテは好きですけど、嫌いですよ!なぜなら○投げ質問が多いし、お礼も書き込んでいない参加者が多いからです。 嫌いの反対は好きですので、嫌いな参加者の意見が有ればそれはそれで反映される事だと思います。 ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

質問にお答えします。 >OKWAVEのアンカテが好きですか? まだ解りません。 >『このアンケの“意図”』を示してくださいませんか? 知りたいから・・・ただそれだけです。 >『アンカテが嫌いな方』がアンカテを見ると思いますか? 見ると思います。 >嫌いな方は『見ない』でしょうし、 決め付けは良く無いと思います。 >『特定の参加者さん』に関する否定的な意見しか集まらないでしょう。 賛同を得る為の質問では有りません。 >つまり、このアンケは『地雷原』であると言わざるを得ません。 地雷原は何処にでも潜んでいます。 >複アカ、捨てハン回答が出ないことを願います。 出たとしてもそれだけの参加者で何処にでも現れます。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 質問・回答いずれもしています。 専門的なカテゴリーで質問したいことが自分自身あまりないのと、他の方が色んなカテゴリーで質問や回答しているのを 閲覧したりしているだけで、それでもためになる情報は沢山あります。特にPC関連質問・回答については。 アンカテでは質問数も多く考えることが自分の為にもなり、回答される数が他よりも多いと思っていますし、好きな理由として他のカテと違って気が楽だからです。勿論内容にもよりけりですが、ただそれだけです。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 他カテゴリーに比べれば気が楽なのは解ります。 楽しみながら為に成るQAは良いですよね。 今度訪問させて頂きます。 ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

これは質問側でしょうか、回答側でしょうか? と言っても私は回答しかしないので回答側で 好きでも嫌いでも無いけどどちらかと言えば少し好きより 基本、回答するときにカテゴリではなく全件表示しているので 回答したのがたまたまアンケートだったというだけで気にしていない。 なので、好きでも嫌いでも無い。 でも、たまに楽しいものがあるので少し好きより (しょ~もないものはスルーすれば良いので) といったところです。

Review_Practise
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少し好きより。 楽しいものがある・・・うーん解るようで・・・???(笑) ありがとうございました。

Review_Practise
質問者

補足

補足させて頂きます。 ※質問も回答もしてる方、質問だけの方、回答のみの方の会員全てです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OKWAVE(特にアンカテ)を使用する理由

    OKWAVE(特にアンカテ)の皆様、主に利用する理由をお教えくださいませ。 1、知識を広げられるから 2、純粋に、アンケートを取りたいから 3、質問をして、共感を得られるから 4、暇つぶし 5、お金がかからず、いろいろメリットがあるから 他にもいろいろご理由はあると思いますが、 その都度ご回答頂ければ幸いです。 それから、OKWAVE(特にアンカテ)には、 中毒性がありかすか?

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • アンカテ、楽しいですか

    ずばり、ここアンケートのカテゴリーは楽しいですか? わたしは、アンケートカテゴリーが出来て以来のアンカテ大好き女でした。 たくさん質問し、たくさん回答を書き込んで、ありがとうポイントもたくさん頂きました。 でも、最近、なんだか楽しく質問し回答する意欲がすっかり減退した気がします。 年のせいなのかな…、皆様はいかがですか。 なお、お礼は多少遅れるかもしれません、それだけはお許しください。

  • アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか?

    アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか? 会員の馴れ合いの場? 自己主張する場? カテゴリ不明な質問を投稿する場? 本来のアンケートとの意味とは程遠いQ&Aが散見されますが、 ここはOKWAVEの何なんでしょうか?

  • OKWaveの達人による粋なサイト利用法とは?

    一度も自身の質問に回答した事のない会員を 一方的にブロックしながら、 平気で相手の質問には回答と称した投稿をする オシャレなOKWaveの使い方が、 近頃アンケートカテゴリーで流行っているようです。 あなたが思うOKWaveの達人とはどんな会員ですか?

  • OKWAVEが好きですか?

    みなさんこんばんわ。 タイトル通りのアンケートです。 1・好き 2・嫌い 3・好きでも嫌いでもない 理由もお願いします。(単純に考えて単純に回答して下さい)

  • アンカテ標語を募集したい・・・

    事務局の人間でもなんでもないんですけど、個人的にこのアンケートカテゴリーについての標語を考えてみたいので、ご協力お願いします。  このカテが好きな方の賛辞  このカテに嵌ってしまっている方の苦悩  このカテの現状に不満な方の要望  このカテが嫌いな方の苦情 何でも大歓迎です。 因みに、私の考えた標語は、  「アンケート 荒さず騒がず お静かに」  「アンカテも 回答減って 意味ないじゃん」  「寒くなり そろそろ出番だ おでんの具」 う~ん、いまいち・・・(汗) ま、お気楽にご回答いただければ嬉しいですね。 宜しくお願いします。

  • アンカテの常連ユーザー達と親睦を深めるには?

    OKWAVEのアンケートカテゴリーの 常連ユーザー達と親睦を深める為には、 どんな質問をすれば良いと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • Okwaveについて教えてください

    Okwaveのアンケートを使って、アンケートを回答した利用者から、料金を徴収するというような事はできるのでしょうか?

  • おしゃべり広場はなぜ盛り上がっていないのですか?

    質問サイトの本家OKWaveの会員だけ利用可能だとは知っています。 それにしても盛り上がっていないのはなぜでしょうか? アンケートカテゴリで慣れ合いや回答ではない回答が問題視されて出来た場所だと思っていましたが、おしゃべり広場に移動することなく、相変わらずアンケートカテゴリで利用者同士のおしゃべりは続いています。 ベストアンサーがつけられずポイントがつかないからでしょうか?