• ベストアンサー

海外でレンタカーの時のナビについて

QB17の回答

• ベストアンサー
  • QB17
回答No.2

スペインではありませんが、先週グアムでの報告です。 iPadのナビは使えました。日本で購入したau通信のiPadです。 SIMフリーではないので外に持ち出すと「ローミングするか」と聞いてきます。これには「しない」としました。日本出国前にiPadにグアムの地図をGoogleのオフラインマップとして保存しておきました。行った先のホテルWifi環境でもオフラインマップのダウンロードは可能です。目的地を指定し、出発地を「現在地」に設定、「開始」をクリックするとナビを開始しました。GPS機能を使って現在地を特定しているようです。最初は右側通行を理解していませんでしたが、翌日あたりから右側通行を理解し、正しく道案内をしています。日本語による案内です。iPadなので助手席に置いていてもちらっと見るだけで分かりやすかったですね。 おそらくスマホでも可能と思います。

NicoRobbin
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。参考にします!