• ベストアンサー

毎日会うという意味

34女です 30の時に知り合った男性がいます 仲良くさせて頂きました 31でお互い無職になりました 自分はその後パートタイマーを しています 男性は、ずっと就職活動しているようでした 毎日家の前で待っていたり、 私がスーパーで働いていると 店にいたりしました 就職活動中だからか、 会話がありません もう2年半もこんな状態です 毎日会うことは、 今も変わりません 34になったので見合いを誘われてしまいました 男性が好きなのですが、 私はどう行動に移すべきでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

無職になって3年就職活動しているのに仕事が決まらないっていうのは、働く気がないということですよね。 失業中なのに、毎日会いに来るけど、会話はないっていうのも、常識的に考えれば、捨てられるのが当然ですから、捨てられる前にストーキング行為が始まっちゃってるってことなんじゃないですか。怖すぎる・・・。 でもあなたはその彼のことが好きだってことなんだし、好きなら一生面倒を見る覚悟を決めて、結婚しようと言ってみたらどうでしょうか。 その彼に少しでもまともな部分があるんなら、結婚は断ると思うので、それを理由に別れたらいいんじゃないですか。 あなたの方から、見合い話があるからなんて言って別れると、切れられて殺されるかもしれないので、自分から身を引かせた方がいいという意味です。

その他の回答 (4)

回答No.5

顔を見る頻度が高いと親近度が上がります。 朝のキャスターの効果度が上がりやすいのはこのためです。 あなたが彼を好きなのはこの効果で気のせいかもしれません。 毎日顔を見せる、見せる顔を見てしまう、というのは、お互い、上がった親近度を下げたくないことからくる行動です。 あと、気になるのは、二年半無職でいるのって、けっこう財力が要りますよ。 婚約しているわけではないので、彼に断るまでもなく、お見合いはすればいいですが、判断基準だけは持っておくといいかと。 あなたが結婚相手に求める条件を、欲しいもの、欲しくないものを1つずつ選んで、お見合い相手と彼を比べて、当てはまる方にチャレンジすればいいと思います。

回答No.4

意中の人がいるときちんと話をする。 より収入の高い仕事を求めてスキル研鑽にはげむ。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

見合いをすれば良いのでは? 好きな人が居ても、見合いぐらいしたって構わないと思いますよ。 それにしても2年半も就職活動とは恐れ入りますね。よほど選り好みしているのでしょうね。 見合いをすることを伝えて、結婚に対するプレッシャーをかけてみたら、意外とあっさり就職決めちゃうかもしれないですね。 タイトルの「毎日会うという意味」とは、何ですか?就活中のくせに毎日会うとは何事かってことですか。私も何度か転職してますが、就活中って一日中就活に時間を割いてる訳じゃないですよね。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

現状を彼に伝えてはいかがですか? 私たちの関係はともだちですか? 私は貴方のことを好きです 今度見合いに誘われました 伝えてもなにもなければもう会わない方がいいと思います

関連するQ&A

  • 毎日暇すぎ。

    よろしくお願いします。 わたしは現在無職で、来年の2月に失業保険をもらいます。 ですが金もなく毎日することもないので、暇です。 就職活動は少ししましたがだめでした。 わたしは今から何をすればいいでしょうか。 からだも肥満で、やせたいとはおもっているのですが。

  • 毎日LINEが来るのですが脈ありでしょうか?

    大学生の女です。 つい最近仲良くなった男友達がいるのですが、 その人から毎日LINEが来ます。 もしかしたら私が無理に続けさせてしまっているのかな?と思い、 一度お互いに「おやすみ」という会話になったタイミングで LINEを区切ったことがあるのですが、翌日彼からLINEが来ました。 このまえ授業の帰りに流れで、初めて2人でご飯に行った時も その夜に彼から「今日はありがとう、楽しかった。また行こう」 というような内容のLINEが来て、その後も翌日も翌々日もまだ続いています。 私自身、お互い恋愛感情の全くない男友達と ご飯に行ったりLINEをしたりしますが、 LINEを毎日毎日続けたりはしないし、 ご飯に行っても、帰りがけに「またね~」と言うぐらいなので… なんだか戸惑ってしまいます。 彼はどういう気持ちでこういう行動をとっているのでしょうか? 男性方、恋愛経験豊富な方、ご回答よろしくおねがいします。

  • 今後の人生設計について(就活・婚活)

    初めまして。 相談よろしくお願いします。 私は27才独身無職女性です。 今後の人生設計について考えています。 これから、就職・婚活を見据えて、どのような方法をとっていけば、人並みに幸せになれるでしょうか。 私は大卒ですが、職歴はありません。 就活は、当時精神的に無気力で活動しませんでした。 本当に甘かったと思っています。 一留して卒業後、パートタイマーで2年半働いていました。 職種はCADオペレーターです。 半年程前、事業所が無くなり、リストラに合いました。 今からでは正社員や公務員は無理そうでしょうか。 資格もなく、体力もあまり無いです。 非正規で働きながら、それでもいいと言ってくれる男性を見つけるのが、現実的でしょうか。 男性は出産を意識して若さを重視するようなので、活動を始めないとと思います。 まとまりのない文章ですみません(>_<)

  • お見合いで、気の合う人にめぐり会えない。

    当方30代前半OL です。 現在、年齢の問題からお見合い活動を行っています。 地方都市在住である圧倒的に男性が少ない中、活動方法と言えばお見合いしかないと思って始めました。 今まで十何回かお見合いしてきましたが、未だに「この人だ」という人に出会えていません。 最初は努力が足りないと考え、カリスマ仲人士の書いた本を読み、既婚者の方にアドバイスを受け、それを実行するようにしていました。 しかし最近では、頑張っても、相性は努力ではどうにもならないのではないか。会話の提供から店選びから男性を誘導して褒める・手作り弁当を作るなど、一連の私自身の行動が空しくなってきました。 気の合う人に出会えないので、割と性格の良い男性を私の努力で結婚へ持っていこうと考えてきましたが、見合いでお互いの生き方を認め合える人と結婚したいというのは無理なのでしょうか? 受身な男性を賢い女性が誘導して結婚へ導く。それがお見合い成功の秘訣ということなのでしょうか。 大変恐縮ですが、体験談やご意見をお聞かせくださいますよう、どうかお願いいたします。

  • 親が子供の事をいちいちバラすことについて

    親が子供の事をいちいちバラすことについて 現在、学院を卒業して26歳の男です。 試験に落ちてしまい、就職浪人です。 実家生活で親の世話になっています。 相談はタイトル通りで、親戚や私の同級生だった親同士の会話で私が無職だということを皆に言いふらすのです。 なので、当然、正月は親戚の笑いもの、面汚しなので実家へ行けませんし、友達にも私が26歳で無職やってるロクデナシだとバレるでしょう。 私「言わなくてもいいことあるだろ!」 親「じゃあ聞かれたらなんて答えるのよ!」 私「息子の事は知らんから聞かないで」 親「はぁ?アンタねぇ、親同士の会話で子供の事を濁す人なんていないよ?」 私「じゃあ人のプライベートを他人にベラベラ言っていいのかよ!娘が中絶したこととか他人に言うのか?」 親「はぁ~話になんないねーもうやめやめ~」 私「おい!終わらせんな!被害者はこっちなんだから!勝手に言われてる俺が迷惑してるから止めろっていってんだよ!」 親「じゃあさっさと就職して出てけばいいじゃん」 私「できたらとっくにしてるわ!今がどんだけ不況かわかってんの?大卒新卒でも3割路頭に迷うんだぞ」 親「じゃあ親に世話になってるウチは逆らうなよ?」 私「テメェ(笑)老後絶対に介護してやんねぇからな(笑)」 こーんな感じです。そりゃ世話になってるのは感謝してますし、私が女だったらパートでもしながらお見合いしてますけど、私がパートすらしない理由は就職活動に専念しているからであって、貯金を崩せるうちはパートする気は無いんです。歳とるともっと厳しくなるし・・・ こんな親どうですかね?男が26で無職と言いふらされるだけで、親戚から同級生まで、私の不名誉が親によって広げられるなんて苦痛でしかなく、居場所も無くなっていきます。

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アルバイトでも職歴はあったほうが良いか?

    公務員受験などの勉強をしながら、 アルバイトやパートとして働いた期間は、 職歴として認められるのでしょうか? 将来、何らかの形で就職活動を行った際に、 無職の期間が長いとマイナス評価となるので、 バイトをしていた方が良いと聞きました。 これは本当でしょうか? なお、当方は正社員として3年半勤めた経歴のある、 20代半ばの男性です。

  • 毎日もやもやする

    毎日もやもやしています。就職活動もありさらにストレスがたまっています。友達もいないため人と話すこともなく、彼女もいません。 今までいい人生ではありませんでした。人にこれといい嫌なことをするでもないのに人に好かれません。クラス替えで一回も友人関係を広げたことがありません。女子からも好かれたことがないため女友達もいません。バイトで友達、恋人ができたこともありません。その上、いじめにも合いました。周りの知っている人はバイトで友達や友人を作ったり交友関係を広げているのに、自分が同じことをやっても何も起きず、ましてマイナスなことが起こります。世の中こんなに男女がいるのに自分だけ一向に取り残されている感覚があります。サークルも2回やりましたが、失敗してしまいました。 大学生活これといい楽しいこともなく、友人もできず、自慢できるがんばったこと、特技もなし。こんな自分だと就職の履歴書等に自己PRもできず。どうしても今までの人生を引きずってしまいます。どうにかして人生を変えたいです。彼女も欲しいです。就職活動していると正直男として女性を抱きたくなるし、カップルがうらやましくてどうしようもなくなります。もう毎日もやもやしていて、1日に一回は死にたいとか、なんでこんなさえない人間なんだろうと考えて欝になります。 それなりに、サークルや加害活動も行いましたが失敗するとさすがにもう何をしていいかわからなくなってしまいました。 どうすればこれから人生変えられるでしょうか?ほんのささいなことでいいです。友達がいて、恋人がいて、それなりに楽しい生活であれば。

  • 毎日短文メールを繰り返す。意味あるのでしょうか。

    毎日短文メールを繰り返す。意味あるのでしょうか。 20歳女です。4つ上の男性P氏ととお付き合いしてそろそろ一か月がたちます。 彼とは毎日メールをしていますが私が聞いたことにP氏が答えるというサイクルが続いています。あちらが質問してくる時も有るのですが、とにかく毎日短文の繰り返しです。 会うと話題も豊富で楽しく過ごせるのですがメールだととてもつまらないです。 メールってなんの意味があるのでしょうか。 私が「用事のあるときだけメールするね」と言おうかとも考えましたがそうすると他の人とメールして浮気につながってしまうのではないかと不安です、 カップルって毎日メールしているというイメージがあるし。。。 もしメールをするなら意味のある長いメールをしたいです。 そのためのポイントとかあったら教えてください。 意味のない短文メールならあまりしたくないです。お互い疲れそうだし。 なんと言えばいいのかわからないのですが。。。 皆さんの体験談や考えなど些細な事でもいいので教えてくださったら光栄です。

  • 生きてる意味。

    最近、事あるごとに死にたいと思ってしまいます。 仕事もうまくいかずにここ2ヶ月ぐらい無職です。 実家暮らしなのでつい甘えてしまいます。 就職活動もしていますがなかなか仕事も見つからず、採用試験を受けても落ちるばかりで 最近は仕事をする意欲どころか就活の意欲すら失いつつあります。 長年付き合った恋人にもフラれて前を向けずにいます。今でも好き過ぎてものすごく辛いです。 周りの友達は彼氏と同棲してるし、正社員として辛くても必死に働いているのに 自分はどうしてこんなにダメ人間なんだろうと考えてしまい、 仕事もせずにただ実家で何もない毎日を過ごしているなんて情けないと思います。 誰もこんな私を必要としていないし、生きてる意味や価値なんてあるんだろうかと、 毎日考えてしまい、結果的には死にたくなります。 でも、実際行動しようとしても怖くて死ねません。 でも、今生きているのがつらいです。 明日のことどころか、1分後のことを考えるのも憂鬱です。 趣味を見つけたらいい、と言われたりもしますが、そんな気力もありません。 普段、家族の前では明るく振舞っています。 家族からは特に何も言われませんが、きっと迷惑な娘だと思っているのではないかと思います。 私は「今」をどのように生きたらいいのでしょうか。