• ベストアンサー

毎日会うという意味

34女です 30の時に知り合った男性がいます 仲良くさせて頂きました 31でお互い無職になりました 自分はその後パートタイマーを しています 男性は、ずっと就職活動しているようでした 毎日家の前で待っていたり、 私がスーパーで働いていると 店にいたりしました 就職活動中だからか、 会話がありません もう2年半もこんな状態です 毎日会うことは、 今も変わりません 34になったので見合いを誘われてしまいました 男性が好きなのですが、 私はどう行動に移すべきでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.3

無職になって3年就職活動しているのに仕事が決まらないっていうのは、働く気がないということですよね。 失業中なのに、毎日会いに来るけど、会話はないっていうのも、常識的に考えれば、捨てられるのが当然ですから、捨てられる前にストーキング行為が始まっちゃってるってことなんじゃないですか。怖すぎる・・・。 でもあなたはその彼のことが好きだってことなんだし、好きなら一生面倒を見る覚悟を決めて、結婚しようと言ってみたらどうでしょうか。 その彼に少しでもまともな部分があるんなら、結婚は断ると思うので、それを理由に別れたらいいんじゃないですか。 あなたの方から、見合い話があるからなんて言って別れると、切れられて殺されるかもしれないので、自分から身を引かせた方がいいという意味です。

その他の回答 (4)

回答No.5

顔を見る頻度が高いと親近度が上がります。 朝のキャスターの効果度が上がりやすいのはこのためです。 あなたが彼を好きなのはこの効果で気のせいかもしれません。 毎日顔を見せる、見せる顔を見てしまう、というのは、お互い、上がった親近度を下げたくないことからくる行動です。 あと、気になるのは、二年半無職でいるのって、けっこう財力が要りますよ。 婚約しているわけではないので、彼に断るまでもなく、お見合いはすればいいですが、判断基準だけは持っておくといいかと。 あなたが結婚相手に求める条件を、欲しいもの、欲しくないものを1つずつ選んで、お見合い相手と彼を比べて、当てはまる方にチャレンジすればいいと思います。

回答No.4

意中の人がいるときちんと話をする。 より収入の高い仕事を求めてスキル研鑽にはげむ。

• hiodraiu
回答No.2

見合いをすれば良いのでは? 好きな人が居ても、見合いぐらいしたって構わないと思いますよ。 それにしても2年半も就職活動とは恐れ入りますね。よほど選り好みしているのでしょうね。 見合いをすることを伝えて、結婚に対するプレッシャーをかけてみたら、意外とあっさり就職決めちゃうかもしれないですね。 タイトルの「毎日会うという意味」とは、何ですか?就活中のくせに毎日会うとは何事かってことですか。私も何度か転職してますが、就活中って一日中就活に時間を割いてる訳じゃないですよね。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

現状を彼に伝えてはいかがですか? 私たちの関係はともだちですか? 私は貴方のことを好きです 今度見合いに誘われました 伝えてもなにもなければもう会わない方がいいと思います