• 締切済み
  • 困ってます

ミシンの糸調子

厚手の物を縫うと、糸の調子が悪くなってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

生地に合わせて針と糸を選んでいますか? 下糸と上糸の調子を合わせていますか? 押さえ金の圧力を調整していますか? >糸調子が合わない場合は、以下の順でミシンの各部を確認し、該当する対処方法をとってください。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hf_a36akjp&c=jp&lang=ja&faqid=faqh00010158_008 生地を試し縫いしながら少しずつ調整してみてください。 上記で解決しない場合はミシンの機種と針と糸の太さ、押さえ圧の調子と どのような生地を縫うとでそうなるのか、 たとえば縫い目が飛ぶなど、もう少し具体的に説明を補足してくださると アドバイスを得やすくなると思います。