• 締切済み

google chormeのアドレスバーが使えない

windows8.1のOSで普段のネットではgoogle chormeを使用していました。 それが、ネット使用中に何もダウンロードしていないのにアドレスバーがいきなりbingに固定化されてしまいました。 改善策として様々な事を行いましたが直すことができていません。 まず、googleのクリーンアップツールを使用し、セキュリティソフト(マカフィー)でフルスキャンしても、何も検出されませんでした。 次に、google chormeの設定からアドレスバーをgoogleに設定し、bingは消去しました。 また、拡張機能にもおかしなものはありませんでした。 さらに、コントロールパネルからbing(Search Protect、StartNow toolbar等)は見つからず、 アドオン管理から検索プロパイダーをbingからgoogleに設定しました。 これでも直らなかったので、goolgle choremをアンインストールし、ファイルも一つ残らず削除しました。(ゴミ箱に行った ファイルも消しました) これでネットで見つけた方法は全てやってみましたが、未だに直っていません。 (新しいタブの画面がgoogleにならず、アドレスバーからの検索結果もBingで出てきます) ただ、一つおかしいと思える点があります。 google chormeの設定内のアドレスバー設定がgoogleにはなっていますが、こちらで設定を操作できなくなっています。 (管理者権限を要求されます。Windowsのアカウントは一つしかなく、権限はadministratorです) なんとか直したいのですが、お手上げ状態です。 どなたか解決策をご存知であれば教えてください。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.4

回答No.3ですが、参考例を見つけました。 Q★グーグルクロームについて http://okwave.jp/qa/q8933121.html これも肥大化が原因だと思われます。 解決してもこの辺の数値を補足して貰えないのが残念です。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.3

> ネット使用中に何もダウンロードしていないのにアドレスバーがいきなりbingに固定化されてしまいました。 いろいろなことを試されてそれでもダメですか。 貴殿の試されていないことを提案するしかないようです。 正攻法でダメなら「裏口」から。 下記のチェックをしてみてください。 google chromeブラウザ C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\Google AppData は、隠しフォルダーです。 フォルダオプションで隠しフォルダーも表示できるようにしておくこと。 このフォルダーのプロパティを表示させ、「全般」タブでサイズを見てください。 ものすごいサイズを使用していませんか。 多分、貴殿のプロファイルの肥大化が原因だと思います。 一番のお勧めは、アンインストールするよりは、新規にログインユーザーを作成し、 そちらに引越するのが手っ取り早いです。 原因は、このアプリケーションの「使い放題的な仕様」のためかも知れません。 高速スタートアップの設定を外しておくことも提案します。 搭載メモリサイズ等も関係してくかも知れません。 Cパーティションの空き容量は十分にあるかといった一般的な注意しかないと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Chromeの「設定」→「検索」にある「検索エンジンの管理」で、Googleを「デフォルトに設定」をクリックしても、「既定の検索設定」で、「Google(既定)」の表示にならないですか? そうであれば、Chromeの初期化をしてみてください。 初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除」を選択して、アンインストールすると設定とデータも同時にクリアされるので、再インストールします。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

右上の設定から、検索の、アドレスバー から検索するときに使用する検索エンジンを設定してみてください。

関連するQ&A

  • Google Chormeの表示がおかしい

    昨日からブラウザをGoogle Chorme を使用して開くとフォント?が正しく表示されません。 解決策などを教えていただきたいです。  GyazoのURL http://gyazo.com/321ddd579efb49a39784b3cce21132eb

  • ChromiumEdgeのアドレスバー検索

    Win10 21H1 PCで既定のブラウザはChromiumEdgeバージョン 91.0.864.37 (公式ビルド) (64 ビット)最新版です。仕様が変更されたようで、私はブラウザ起動時にBingを表示させるようにしておりますが、アドレスバーでの検索の設定をGoogleにしたかったのですが、アドレスバーの検索にBing(推奨、既定値)を選択しないと、ブラウザ起動時に新しいタブしか表示されなくなるという理解で宜しいか? アドレスバーでの検索にGoogleを指定すると、ブラウザ起動時のHPが新しいタブにしかならないという事ですね?これはMSの戦略なのでしょうかね?

  • (IE6)アドレスバーに単語を入れるとグーグル検索ではなくBingで検索されるようになってしまいました。

    IE6を使用しているのですが、 先月末からマイクロソフトがBingという検索サービスを始めたせいか、 アドレスバーに直接単語を入力で検索してもグーグル検索が出来なくなって強制的にBingで検索されるようになりました。 検索>カスタマイズ は、強制的にブロックされています。 「これは お探しのページでは ありません」とエラーが表示されます。 他のブラウザ(試したのはfirefoxです)ではこういったことがないのでIE6だけなのかもしれません。 最終手段としてはブラウザを別のものに乗り換えるということを考えています。 グーグルツールバーの導入は以前やりましたが、使いづらかった記憶があるのでなしの方向でお願いします。

  • アドレスバーから検索するとgoogle。しかし・・・。

    アドレスバーから検索でgoogle検索になるように「googleツールバー」 をインストールし、無事googleで検索できるようになったのですが なぜか検索結果が英語表示の http://www.google.com/search?q=検索語 となってしまいます。 「googleツールバー」のオプションの検索タブの中の 「使用するgoogleサイト」は「google.co.jp」になっています。 google.co.jpの検索結果になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m (windowsXPです。)

  • クロームの検索エンジンがBINGになってしまう

    クロームのアドレスバーで使用される検索エンジンを設定で「Google」に変更しても実際に検索をすると「Bing」になってしまいます。 検索エンジンを「Google」のままにしておくにはどうしたら良いのでしょうか? 何か月か前から「Bing」になってしまうようになってしまいました。

  • ChromiumEdge最新版はバグか正常か?

    Windows10 64bit 21H1 PCを使用中。ChromiumEdgeブラウザ、バージョン 91.0.864.37 (公式ビルド) (64 ビット)最新版の設定→起動時→特定のページを開く→Bing(https://www.bing.com/)を指定。外観→ツールバーのカスタマイズ→ホームボタンを表示するを有効→下の枠にhttps://www.bing.com/とBingのTOPページを指定して保存。プライバシー、検索、サービス→サービス→アドレスバーと検索→アドレスバーで検索するエンジンをGoogle(既定)検索ボックス(推奨)→検索エンジンの管理→検索エンジンGoogle(既定)→キーワード→https://www.google.co.jp/と指定しております。私のようにBingを起動時に開くように設定していても、新しいタブしか開きません。ネットで同じ症状の人がいます。バグでしょうか?問題無い人は設定をどのようにしているのか教えてください。

  • Firefoxのアドレスバー検索をGoogleに

    FirefoxのアドレスバーにURLではないキーワードを入れて検索した時、標準ならばGoogleの検索結果が出るはずなのですが、Veohによる検索結果になってしまいます。 色々調べてみた結果、about:configでkeyword,URLの値をリセットするという方法にたどり着きましたが、 確かに、リセットしたその時はGoogleの検索結果が反映されるのですが、一度再起動するとまたVeohが標準に戻ってしまいます(keyword,URLの値も戻ります)。 私のPCにインストールされている、Veohに関係するツールやソフトは「Veoh Web Player」と「Veoh Web Player Toolbar」です。 Veohはちょくちょく使用機会があるので、これらのソフトをアンインストールするという方法は取りたくありません。 どうにか、解決方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • google単語検索アドレスバーでしたくない

    グーグルで検索すると入力欄に単語を入力しようとしても アドレスバーに入力されて検索しなければならないときが 起動時などにあります。 設定かアドオンでこれを防ぐ方法はないでしょうか?

  • google chrome19 アドレスバー 検索

    google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

  • グーグルクロム アドレスバー検索ができなくなった

    PCはWin7 64bitです。 最近、GlaryUtilitiesというソフトをインストールした際に、 規定の検索が勝手に変わってしまいました。 それでは、不便だったので、グーグルクロムの設定から 規定の検索をグーグルに戻したのですが、 アドレスバーからの検索ができなくなってしまいました。 設定のグーグル検索は {google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}{google:searchFieldtrialParameter}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s これになっています。 アドレスバーに文字を入力し、Enterを押すと一瞬グーグル検索の画面がパっと見えるんですが すぐに真っ白の画面になり https://www.google.co.jp/blank.html#hl=ja&newwindow=1&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&oq=&gs_l=&pbx=1&fp=57dddd22f48a42f8&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1366&bih=653 この様になっています。 試しに、規定の検索をヤフーに変えてみたところ、ヤフーでは検索されました。 グーグルでできれば検索したいので対処法があれば教えて欲しいです。