• 締切済み

sony のカメラ メモリー

DSC-WX7 久しぶりに写真をとろうとしたら !メモリーカードの誤消去防止つまみを確認してください とでてきました。 ソニーさんに電話できくと 反対にいれてくださいとのこと 反対には入りません。 充電もしていますしロックもかけています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.4

ただ単にメモリーカードの書き込み防止ロックがかかっているだけでは。 ロックのスイッチを外せばいいだけでしょう。 ちなみにそのメモリーカードはパソコン等で書き込み可能ですか?

• 23567
回答No.3

SDカードのロックをかけてる状態だと、書き込みも出来なくなります。 ロックをはずすだけで良いと思います。

回答No.2

補足です。 “メモリースティック デュオ”、“メモリースティック PRO デュオ”、“メモリースティックPROデュオ(High Speed)”、“メモリースティック PRO-HG デュオ”、SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード なんかメモリカードが対応が多いので、SDカードと仮定しての回答です。 最初の投稿。

回答No.1

? >ソニーさんに電話できくと 反対にいれてください すごい回答だ!。 物はこれですね。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/spec.html そうじゃなくて、 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/image/36042/10791.jpg 文章的には、こっちのことじゃないですか? #直リンク失礼!。サンクス:CANON