アップデート後の不具合について

このQ&Aのポイント
  • ideapad U300SをWIN10にアップデートした際、タッチパッドと内臓カメラのドライバーがなくなりました。ドライバーを探しても見つからず、タッチパッドや内臓カメラが使用できない状況です。
  • WIN10へのアップデート後、ideapad U300Sのタッチパッドと内臓カメラのドライバーが消えてしまいました。HPのサポートでドライバーを探したのですが、古い機種のため見つからず、タッチパッドと内臓カメラが利用できません。
  • ideapad U300SをWIN10にアップデートした際、タッチパッドと内臓カメラのドライバーが削除されてしまいました。HPのホームページでドライバーを探したのですが、機種が古すぎるため見つかりませんでした。そのため、タッチパッドは無効にならず、内臓カメラも使用できません。
回答を見る
  • 締切済み

アップデート後の不具合について

ideapad U300Sを良くわからないまま、WIN10にアップデートしてしまいました。 動作的に問題ないのですが、タッチパッドと内臓カメラのドライバーがなくなってしまいました。HPにてドライバーを探したのですが、機種が古くて?見当たりません。 ふだんマウス派なので、タッチパッドが無効にならず、とても面倒です。FNとF6キーにも反応なしです。 内臓カメラも動作しないので、スカイプなど利用できません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

機種情報未確認ですが サポート対象外のようですね https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103611 リカバリーが可能なようで http://ykr.ykr414.com/2012/01/13/ideapad-u300s-bios-and-recovery-review/ Windows7に戻すしか手段は無いでしょう Windows10のままでは今の状態が限界 タッチパッドはコントロールパネルのマウスから利用可能になるかも知れません カメラは どうしようも無い

renovoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました! やはり7に戻すしかないのですね。 タッチパッドは、コンパネでもマウス優先やタッチパッド無効の項目が無くなってました。 リカバリ可能な間、考えて見ます。