• ベストアンサー

歯に関する質問です。

私はタバコを吸わない人間なんですが歯全体が何故か黄色っぽく、通販や歯を白くする磨き粉などを使ってきましたがイマイチ効かないのです。 これはら色素等の問題で白はならないのでしょうか?歯並びが良いだけに白ければいいなと常に思ってます。歯が丈夫で虫歯も全くないので歯医者に行く事がないのですが歯医者で白くしてくれるような処方はありますか? もしこれらの事をご存知の方がいらっしゃいました御回答の程何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

もともと健康な歯は真っ白でないらしいです。博物館の骸骨の歯って真っ白です。歯を守るためのたんぱく質やそのほかの成分が抜け落ちてしまったからだと思います。私の経験では歯磨き用の石鹸が有効ではないかと思います。反対なさる方もたくさんおられますが、研磨剤は入っていないので存分に磨けますし数年使っていますが快調そのものです。