• ベストアンサー

歯に関する質問です。

私はタバコを吸わない人間なんですが歯全体が何故か黄色っぽく、通販や歯を白くする磨き粉などを使ってきましたがイマイチ効かないのです。 これはら色素等の問題で白はならないのでしょうか?歯並びが良いだけに白ければいいなと常に思ってます。歯が丈夫で虫歯も全くないので歯医者に行く事がないのですが歯医者で白くしてくれるような処方はありますか? もしこれらの事をご存知の方がいらっしゃいました御回答の程何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

もともと健康な歯は真っ白でないらしいです。博物館の骸骨の歯って真っ白です。歯を守るためのたんぱく質やそのほかの成分が抜け落ちてしまったからだと思います。私の経験では歯磨き用の石鹸が有効ではないかと思います。反対なさる方もたくさんおられますが、研磨剤は入っていないので存分に磨けますし数年使っていますが快調そのものです。

関連するQ&A

  • 歯について

    こんにちはo(^-^)o 私は歯並びが悪いです… 前歯の二本が40゜Cくらいでていて、昔虫歯になったときにセラミックにしてもらった割れ目?が目立ちます。 おまけに歯の黄ばみが酷く歯がかなりコンプレックスです。 そこで質問なのですが前歯二本の歯並びをきれいにして全部の歯を白くするのは可能でしょうか?!調べたのですがどんな歯医者にいけばいいのか、どれが私にあっているのかわかりません。 あと費用のほうと京都でオススメの歯医者を教えていただけたらと思います。いっぱい質問してすみません(T-T)どうかよろしくお願いしますm(._.)m

  • 歯がとれちゃうかも・・・。

    私の下の歯は歯並びが悪いんですが、歯が伸びてる感じになっていて多分歯茎が下がっているんだとおもいますが、根元が見えるような感じで、タバコも吸うので根元が黒くなっています。今はぐらついてはいませんがこのさきどうなりますか?これはなんの病気ですか?私は歯医者が怖くて嫌いで10年は行ってないです。歯を見られて医者に「こいつの歯ヤバイな」みたいに思われると思うと行けません。なので歯のほとんどが虫歯です・・・。治らなかったらどうしよう。この歯の状況で歯医者に行けば治りますか?教えて下さい!

  • 歯をきれいに治したい

    こんにちわ。 わたしは24歳で子供の頃から、虫歯、歯並び、歯ぎしり、発音障害でものすごく悩んでいます。 虫歯では右奥歯の歯が2本抜かなくてはならなくなり、前歯は歯ぎしりや歯並びで噛み合せができなく、発音障害。 最近では左奥歯が虫歯になり、早くすべてきれいに治したいです。 何度か、歯医者を変えたりしたのですが、なかなかいい歯医者に巡り会えません。 ビューティーコロシアムみたいにきれいな歯になりたいです。 しかし、歯医者というのはいい噂をきいたことがなく、不安です。 費用もいくらぐらいかかるのかもわかりません。 矯正などはいくらぐらいかかるものなのでしょう? 名古屋市で評判のいい歯医者があれば教えてください。

  • 汚い歯・・・

    自分の汚い歯と向き合いたくなくて、放って置いたらさらに汚くなってしまいました。。。 もう正直どうしたらいいか分からないです。 下の前歯三本は虫歯で変な黄色い斑点(中の層が露出した感じ?)があって気持ち悪いです。 上の前歯は黄色いし、歯の先端ががたがたです。(←大きい歯のでかなりコンプレックスがあります。) 奥歯は多分虫歯です。 全体的に黄色っぽい歯です。。 歯並びも八重歯なので悪いですがとりあえず許容範囲のものだと思うのでとりあえずそれ以外を治していきたいのですが・・・・・ 正直もう何からはじめていいか分かりません。。。。 前歯から治していきたいのですが、全部抜いて差し歯にしないともう無理ですか? 金銭的にはいくらぐらいかかるでしょうか・・ 学生なので自分でバイトして払って行きたいのですが無理でしょうか???

  • 神経を抜いた歯のかぶせもの

    4年前に真ん中から4本目の歯の神経を抜き、安価だったプラスチックのかぶせものを 歯全体にしていましたが、先日歯を磨いていたらとれてしまい、かかりつけの歯医者さんに行きました。 その時わかったのですが、その歯は少しヒビが入っているので、新しく作り直した方がいいと言われ、 最終的に保険適用外の6万円のものを先生に勧められました。 保険の効く銀歯(レジン)は考えていないのですが、私はもともと虫歯ができやすいので、 また虫歯ができてしまうかもしれないということを考えると、1本に6万円もかけていいものか迷っています。 現在のものと同じプラスチックは今の歯医者では扱ってないようでした(4年前とは違う歯医者です)。 もう1つ4万円のものがあったのですが、色素沈着があり、時間がたつと色素が染み込んでしまうようです。 現在は独身なので、いまのうちだったら金銭的にも融通が利くし、6万円の歯にしようとも思うのですが、 高価なものですので迷っています。長々となってしまい申し訳ありません。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 歯がボロボロです。

    現在、半分以上の歯が虫歯です。 笑うと見える歯のうち、1本は大きな黒い穴があり、1本は差し歯で、1本は数年前に歯医者さんで抜かれました。 虫歯でない歯は大体が以前治療した歯で、治療した痕が目立ちます。 喫煙者なので、歯が変色しています。 歯茎も痩せ、差し歯(前歯1本)の部分は黒くなっています。 全体的に噛み合わせが悪いです。 幼い頃に矯正をしていて(歯並びの為ではありません)、20歳まで続ける予定だったのですが、中学生までしか通いませんでした。 まずは歯医者さんに行くべきだと、頭では解っています。 良い歳して恥ずかしいのですが、歯医者さんが怖くて仕方ありません。 いっそのこと全て差し歯にすれば、見た目も良くなるし今後一切虫歯にならないと考えるのは、短絡的でしょうか? 見た目と噛み合わせを良くしたいのですが、何か良い方法はありますか? 歯を気にせず、思いっきり笑えるようになりたいです。 まとまりがない文章で、申し訳ありません。 全て自業自得なのも解っています。 自分勝手で都合が良い質問だと思いますが、回答お願いします。

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 黄色い歯を白くしたい。

    私の歯は全体的に黄色いんです。 歯並びは良いし虫歯もないので、黄色いことだけが気になります。 ちょっと前に雑誌で、歯の美白をしてくれる所があったんですが、とにかく高い!!  もっと安くて簡単に出来ることってありませんか? お勧めの歯ブラシ・歯磨き粉。 また食生活でも何かあれば教えてください。

  • 歯の美白、お値段は・・・?

    こんにちわ。教えてくださいませんか。 私はタバコやお酒はまったくしないのです。 子供の時から歯が黄色っぽく、昔から悩みの種です。 虫歯は今の所ないです。 いっそ歯医者で芸能人のように 真っ白にしてもらえないかなと思ってるんですが お値段はどのくらいなのでしょうか。 美容になるから保険は利かないのでしょうか。 よろしく願いいたします。

  • 歯医者に行ったことがありません

    タイトルの通り、二十代半ばにして一度も歯医者に行ったことがありません。 歯並びは悪いのですが、(自覚する限りでは)虫歯になったこともありません。 離乳期には親の口移しで食事をしていたそうなので、虫歯菌は貰っているはずです。親は虫歯持ちです。 歯磨きは真面目にやっています。 そんな私ですが、そろそろ検診くらい受けてみた方が良いのだろうかと考え始めております。 なにせ義務教育中に学校で受けた歯科検診が最後ですし、先述の通り歯並びが悪いものですから、見えない場所で虫歯が進行していたら嫌だなと思った次第です。 (ちなみに学校の検診では12年間、良い歯の表彰状を貰い続けました) ちょうど親知らずが生えてきたのでこれをダシにして受診しようかと思うのですが、予約の際に「親知らずを診てほしい」とでも言えば良いのでしょうか? それで他の場所まで診てくれるものでしょうか? 恥ずかしながら歯医者の事が全くわからず、会社でも冗談交じりに色々と脅されて不安が募ってきました。 質問の内容を含め、他にも歯や歯医者に関することで何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。