• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのロックが掛かりません

スマホのロックが掛かりません 電源を入れたときはパスワードを要求するのですが、それより後は要求してくれずそのままスワイプだけになってしまいます。 GravityBoxをインストールし直したら普通に戻ったのですが、また使っているうちにいつの間にか要求してくれなくなってしまいます。 機種はNexus5 6.0.1 rooted(twrpからsuper suを焼いた) xposed導入済み GravityBox導入済み

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (226/605)

No.1です 何度もスミマセン。 寝ぼけて重要な情報を見落としておりました。 画像の一番下のSmart Lockがあやしいです。 これは特定の条件下でスマホのロックを解除したままにするアプリです。 これの設定を見直してみてください。

参考URL:
https://support.google.com/nexus/answer/6093922?hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

smartlockを信頼できるエージェントの欄からoffにしても駄目でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (226/605)

No.1です 環境が同じではないのでなんとも言えないのですが、 画面ロックの認証設定 ON セキュリティ解除方法 (任意) 暗証番号の変更 (設定されていない場合) これらが勝手に外れるということですね? 何かをインストールするたびに、セキュリティーが外れていないかチェックしてください。 この程度の回答しかできず申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (226/605)

root化の弊害では? 「設定」>「セキュリティ」の設定はどうなっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どうなっていれば良いんですか?