• ベストアンサー

リオ五輪、印象に残ったシーンはどこですか?

今、オリンピックで印象に残ったシーンはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

開会式の入場行進で、旗手のうしろにJOCらしき役員連中(オヤジ連中)がズラッと行進して、そのあとに選手が続いたことです。 メダルを取れとか言っているならば、選手をまず前面に出してあげて、役員は最後にくっ付いてくるべきでした。JOCの体質を物語っているようです。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに主役は選手ですよねえ ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

難民選手団が結成されたことですねー。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • すいかを食べるシーンが印象的なアニメ

    たぶん、ジブリだと思うのですが 丸ごとの西瓜を包丁で半分で切ってかぶりつくシーンがあるアニメを探してます。 そのシーンが特別印象的でもなかったと思うのですが そのシーンだけ思い出してしまってとても気になっています。 すごく美味しそうだなと思った印象があったので ジブリのような気がするのですが、ジブリでそんなアニメがあったかなぁと記憶が曖昧です。 とても気になってるので、よろしくお願いします。

  • 映画の、印象に残っている綺麗なシーンは?

    タイトル通りです。 印象に残っている映画の綺麗なシーンを教えてください。 私は「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションが浮かび 「美しく青きドナウ」が流れるシーン。 「天国の日々」でリチャード・ギアと恋人が川で戯れているシーン。 「シン・レッド・ライン」で丘の上のトーチカから機関銃の弾丸が飛んでくるシーン。 「みつばちのささやき」で少女が兵士にリンゴをあげるシーン。 「ゴッドファーザーpart2」でマーロン・ブランドーが孫と遊んでいるシーン等です。 どれも「神話的」な感じがします。

  • 印象に残る、雨のシーン・・・

    映画やテレビ、或いは小説やアニメなどで、あなたが特に印象に残っている雨のシーンを教えて下さい。 また、その雨を天気予報的に表現すると、何雨になりそうですか?

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 雨のシーンが印象的な映画を教えてください。

    お世話になります。 雨のシーンが印象的な映画・・ どんな映画が思い浮かぶでしょうか。 よろしければ、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 印象に残る必殺シリーズのシーンは?

    20年にわたって放映された必殺シリーズの中で特に印象に残るシーンは何ですか。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 星の王子さまで印象にのこってるシーンなど教えてください

    星の王子さまで印象にのこってるシーンなど教えてください またはじめのバラは作者にとって王子さまにとって何を意味してますか

  • 「容疑者Xの献身」の印象的なシーン

    「容疑者Xの献身」で印象に残ったシーンはどこでしたか。 私は、最後のほうの石神の回想シーンが印象に残りました。 花岡親子の笑い声を聞くだけで幸せそうな石神に涙が出ました。