• ベストアンサー

好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】 タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。 軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。 邦画であれば、ジャンル年代問いません。 この際、人間同士じゃなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.3

「探偵物語」薬師丸ひろ子×松田優作

wyco
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 探偵物語のキスシーンというのは空港でのシーンでしょうか。作品を見つけることができず、検索したところ動画投稿サイトで観ることができました。 身長差(段差?)のあるキスシーンですね。松田さんが薬師丸さんを覆い包むように抱きしめる姿、もう一度軽くちゅってする自然さが、そこだけしか観ていない私でもきゅーんとなることができました。 素敵なシーンでした、ぜひ作品を探していつかは観てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yotani0425
回答No.2

邦画のキスシーン、偏見かもしれませんが、なんかよそよそしくてあまり本気になっている・感情がこもっているように見えないものが多いような気がしています。 そんな中で、ほんとに古い映画ですが、久我美子と岡田英二の窓ガラスごしのキスシーン、題名は忘れてしまったのですが、きれいでしたよ。

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。 邦画のキスシーンってあまり印象に残るものが私も少ないんです。洋画と比べると温度や肌をきれいに感じられるようなものが少ない気がして。 『久我美子 岡田英二』で検索してみましたところ、『また逢う日まで』という作品がひっかかり、しかもちょうどそのキスシーンも拝見することができました。ちょっと角度ではっきりしませんが、女性がキスを受ける側の姿勢になるのでしょうか。きれいですね。 60年も前の作品ですね。根気よく探してみようと思います。 ありがとうございました。 http://nihon.eigajiten.com/mataauhi.htm

• storm823
回答No.1

「オペラ座の怪人」です。2004年版の。 クリスティーヌがファントムにキスするのが、もう泣けました・・・!

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今回は邦画限定で質問させていただいたのですが、せっかくの機会なので借りて観てみました。 もともと洋画が苦手ということもあって邦画ばかり観てきた私は、音楽や名前で存在こそ知っていたものの『オペラ座の怪人』がどういう話なのか全く知らないまま大人になってしまったのですが、なんとも切ないお話なんですね。しかもほとんどの俳優さんが吹き替え無しとは、、、圧巻でした。 ありがとうございました。