• ベストアンサー

好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】 タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。 軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。 邦画であれば、ジャンル年代問いません。 この際、人間同士じゃなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.3

「探偵物語」薬師丸ひろ子×松田優作

wyco
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 探偵物語のキスシーンというのは空港でのシーンでしょうか。作品を見つけることができず、検索したところ動画投稿サイトで観ることができました。 身長差(段差?)のあるキスシーンですね。松田さんが薬師丸さんを覆い包むように抱きしめる姿、もう一度軽くちゅってする自然さが、そこだけしか観ていない私でもきゅーんとなることができました。 素敵なシーンでした、ぜひ作品を探していつかは観てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

邦画のキスシーン、偏見かもしれませんが、なんかよそよそしくてあまり本気になっている・感情がこもっているように見えないものが多いような気がしています。 そんな中で、ほんとに古い映画ですが、久我美子と岡田英二の窓ガラスごしのキスシーン、題名は忘れてしまったのですが、きれいでしたよ。

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。 邦画のキスシーンってあまり印象に残るものが私も少ないんです。洋画と比べると温度や肌をきれいに感じられるようなものが少ない気がして。 『久我美子 岡田英二』で検索してみましたところ、『また逢う日まで』という作品がひっかかり、しかもちょうどそのキスシーンも拝見することができました。ちょっと角度ではっきりしませんが、女性がキスを受ける側の姿勢になるのでしょうか。きれいですね。 60年も前の作品ですね。根気よく探してみようと思います。 ありがとうございました。 http://nihon.eigajiten.com/mataauhi.htm

  • storm823
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

「オペラ座の怪人」です。2004年版の。 クリスティーヌがファントムにキスするのが、もう泣けました・・・!

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今回は邦画限定で質問させていただいたのですが、せっかくの機会なので借りて観てみました。 もともと洋画が苦手ということもあって邦画ばかり観てきた私は、音楽や名前で存在こそ知っていたものの『オペラ座の怪人』がどういう話なのか全く知らないまま大人になってしまったのですが、なんとも切ないお話なんですね。しかもほとんどの俳優さんが吹き替え無しとは、、、圧巻でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦画ではじめてのキスシーン

    邦画で初めてキスシーンを演じられた映画の題名とその役者をご存知の方、教えてください。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • 料理が印象に残っている作品は?

    タイトル通りです。 料理が印象に残っている作品を教えてください。(ジャンルは問いません) 私は「ゴッドファーザー」で、古株のマフィアがマイケルに 大人数の賄いの作り方を教えるシーンが何故か印象に残ってます。

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 邦画大好き

    邦画好きの方に質問です。今まで観てきた作品の中でジャンル問わずイチオシの作品は何ですか?よかったらあらすじも書いてもらえるとありがたいです。

  • 車でのキスシーンのお勧め映画は?

    車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

  • 映画、好きなキスシーンありますか?

    今までに見た映画の中で、印象に残っている或いは好きなキスシーンはありますか?私はヒッチコックの「裏窓」でのグレイス・ケリーの何度も出てくるお喋りをしながらの吐息まじりのキスシーンにゾクゾクしてしまいます。

  • 古い邦画で。。エロいシーンが。。。

    こんにちは。 子供のころ、テレビで観たのですが。。 隊員みたいな人たちが、何人か吹雪のなか山小屋のような所に避難して、 なぜかそこには女の人もいて、 なぜか、その女と隊員の一人がHをします。 その女の喘ぎ声だけが聞こえてきて、他の隊員たちは自分たちの欲望を抑えている(すっごい我慢している)。 というシーンがあります。 間違いなく邦画なのですが、かなり古いです。 タイトルとかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 泣けるオススメの邦画教えてください

    ここ最近(だいたい1年前くらいまで)の映画で、感動して泣けるオススメ邦画を教えてください! ジャンルはヒューマンドラマでも恋愛でもどれでもいいです。 人間味あふれる深い作品あったらぜひともお願いします^^