• ベストアンサー
  • 困ってます

JR大阪駅→カプセルイン大阪(ニュージャパン梅田)

来週、大阪へ出かける予定です。 カプセルイン大阪(ニュージャパン梅田)へ宿泊予定で、 生まれて初めてカプセルホテルに泊まるので色々と評価を 調べていたのですが、ホテルの評価自体よりも、 「駅からホテルへ行くまでに、すごい数の客引きにあった」 というような書き込みを多数目撃しました。そこで質問です。 1 大阪へ行ったことがあまり無いのですが、やはりこういった 「客引き」というのは日常茶飯事なんでしょうか。 そしてそれは、そこまで気にする必要はないことなのでしょうか。 2 JR大阪駅からホテルまでは徒歩10分くらいだと思うのですが、 その間にほぼ確実に客引きにあうのでしょうか。 こういうルート、こういう時間帯なら大丈夫だよ、というのがあれば 教えてください。 3 仮に客引きにあった場合、どういう対処をすればいいのでしょうか。 テレビなどで見る勝手なイメージですが、「結構です」と 断ってもしつこく言い寄ってきて、さらにキツく言うとバックから 怖い人が出てくる…というイメージなのですが。 4 JR大阪駅~カプセルイン大阪、だけでなく、大阪駅周辺は やはりそういった場所が多く、あまり慣れていない男が夜、 一人で歩くとまあまあの確率でトラブルに巻き込まれるでしょうか。 それともそれは、テレビや漫画の過剰な演出で、そこまで治安が悪い、 というわけではないのでしょうか。 質問は以上です。私自身も、こんな質問する予定なかったのですが、 ホテルについて検索したら「客引きが怖かった」という書き込みばかり だったので、急遽、このような質問をさせていただきました。 http://www.capsulehotel-inn-osaka.com/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3284/7724)

最近は都心に出ていないのですが 条例も決まりましたし http://matome.naver.jp/odai/2141137585998716201 それ程では無いんじゃないか?と思います 思いたい カプセルホテルは阪急東通商店街の中にあります 市口は小さかった記憶が 一本下の国道沿いを通って 日本生命梅田ビルの先辺りで商店街に入ると出会う確率は低くなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。本日、無事帰宅しました。 全く客引きはおらず、拍子抜けするほど平和でした。 貴方のおっしゃる通り、国道から商店街に入り、商店街内は30mも 歩かなかったのですが、それが良かったのかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

阪急東通り商店街とその周辺の商店街は大阪で有名な飲み屋街です。時間帯とかにもよるでしょうが客引きのような人もいることはいると思います。事情を知らない人だと、ひつこく感じることもあるかもしれませんが、断れば大丈夫です。無理やり店に連れていかれるということはないです。大阪では、客引きのような人は梅田やミナミの繁華街に多いですが、ほかの場所でもいることはいます。でも、はっきりと断れば、それ以上のことはないですよ。 大阪駅から徒歩で10分から15分ぐらいです。リンクの地図通りに行けば、いいです。366 タクシーで行かれるときは、扇町通りの大阪東急REIホテルまで行き、そこから徒歩すぐです。大阪駅の桜橋口にタクシー乗り場があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。本日、無事帰宅しました。 全く客引きはおらず、拍子抜けするほど平和でした。 夜、といっても7時~8時頃だったので、まだ平和だったのかもしれません。