• ベストアンサー

outlookで削除できない!!

済みません、どなたか助けてください!!!! outlook2016で、pdfファイル2件分を送ろうとしましたが、重かったようでなかなか送れなくて、途中で「削除」をしましたが、削除できません!!!!! 何回やっても、出来ません。 自分なりに調べて、「オフライン」にして、再起動して「削除」もしてますが、出来ません(大泣) どうすればいいのでしょうか。削除する方法教えてください! Win8.1で、safeモードからならと思って、outlook.exe/safe を入れましたが見当たらない・・・って出ました。 safeモードの立ち上げ方も含めてどなたか教えてください!!!

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >送信トレイに残ったままです・・・。 重症ですね・・。 セキュリティソフトが邪魔していないですね?一時、無効にしてもだめですか? OSが不明ですが、あとは、「新しいプロファイル」(Outlook.pst)を作成して、そちらで起動して、再構築できないですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/03/outlook-2016-1c.html データはなくなりますが、今の.pstファイルから、インポートできるかどうかです。 ※送信トレイのメールデータはインポートしないとは思いますが。 ([Outlook 2016] メールデータと連絡先(アドレス帳)をバックアップする方法、復元する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8010-8533

sammie178
質問者

お礼

narashingo様 たびたびありがとうございます。 あれから、「もういいや!」と、アカウント(と言うのですか?)を削除したのですが、それでも消えないのです!! アカウントの一覧からは消えてもう一つの物(別のアカウント)だけ残っているのですが、ホームではしっかり、受信から全部、もちろん送信トレイにはあのメールも残っているのです!!! もう信じられなくて・・・。しかももう一つのアカウントから送受信するとき、またまたそれが邪魔をしている…という状態です。 再度教えてくださったものをよく理解しながら(あまりパソコンに詳しくないので)やってみます。 本当に何回もありがとうございます。

sammie178
質問者

補足

narashingo様 できましたっっっ!!!!!!!!! 「新しいプロファイル」を教えてくださったURL参考に作成して、そちらを選んだら、前のものなくなりました!! 間違っていたら済みませんが、つまり、「家財を残したまま家を引っ越す」ということですね? 昨日したのは「家財(送信トレイのメール)が残ったまま同じ家に別の家財を置いただけ」だったので、前のものがじゃましていたと、考えればいいですか? 半分、(8割ぐらい?)諦めかけていたので、本当に本当に感謝です! 有り難うございました。 何も分らないもので、また色々出てくると思いますが、そのときもよろしくお願いします。 有り難うございました!!! 相談してよかったぁ~・・・。

その他の回答 (2)

• Green_Tree
回答No.3

試に「削除」ではなく、キーボードのShift+Deleteをやってみてはどうでしょう。 削除したいメールを選択してから、Shift+Deleteです。 もちろん、オフライン作業で。 >safeモードからならと思って、outlook.exe/safe を入れましたが見当たらない・・・ outlook.exe/safe ではなく、outlook.exe /safe もしくは outlook /safeです。 / の前に半角スペースを入れてください。 タイトルバーでセーフモードを確認したら、削除、Shift+Delete等を。 だめだったら、OutlookではなくWindowsそのものをセーフモードで起動も試してみるのもいいかもしれませんね。

sammie178
質問者

お礼

Green_Tree 様 ご回答有り難うございます。 Shift+Deleteもやってみました。右クリックからの削除も・・・。 でも消えないんです!!!よっぽど、送信トレイが居心地居のか・・・。 outlook使わないで、プロバイダーのmail(というのでしょうか?)からmailの送受信してます・・・。 Win8.1を使ってますが、Windowsのセーフモードはどうすればいいのでしょうか・・・。

• narashingo
回答No.1

「送受信」タブの「オフライン作業」のアイコンを叩いてからでも、削除できないですか? 有線であれば、LANケーブルを外してOutlookを起動してもだめですか? また、「送受信」タブの「送受信グループ▼」→「予定された送受信を無効にする」を選択しておいて、Outlookを再起動でも同じですか? なお、セーフモードは、Ctrlキーを押したままで起動しますが、アドインが無効になるだけで関係ないと思います。

sammie178
質問者

お礼

narashingo様 お忙しいところ有り難うございます。 おっしゃるとおりにしたのですが、削除できずにそのまま残っています。 本当に困りました・・・。どうすればいいでしょうか・・・。

sammie178
質問者

補足

narashingo様 早速有り難うございました。 おっしゃるとおりに「オフライン作業」を押して下のほうに「オフライン作業中」と出ていても削除できません。 LANケーブル外しても、出来ません。 「送受信」タブの「送受信グループ▼」→「予定された送受信を無効にする」+再起動でも、送信トレイに残ったままです・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。