• ベストアンサー

『Outlook Express』 Pop3uidl.bakは削除しても大丈夫でしょうか?

Win XP Home SP2、IE6 SP2、Outlook Express 6、ウィルスバスター2006を使用しています。 先ほど、Outlook Expressのメールのチェックを行った際、Outlook Expressのオプションの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れ、その後、不要なメールを一通削除しました。その後、デスクトップのごみ箱に「Pop3uidl.bak」というファイルが一つ入っていました。(サイズ・12KB、種類・BAKファイル とありました。)場所を確認すると、Outlook Expressとあったのですが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• ist02
  • お礼率96% (132/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

Outlook Express が正常に動作しているのであれば削除しても問題ありません。 拡張子(最後のピリオドの右側の文字)が bak のファイルはバックアップファイルであることを示しています。 設定を変更した時の古い設定が含まれるファイルですので、現状不都合が無ければ削除しても大丈夫です。 ※接続設定のファイルのようですので、送受信を正しく行えることを確認してください

ist02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 削除しても大丈夫とのことで安心しました。 Outlook Expressは問題なく使えているようなので、このファイルは削除しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

削除しても構わないと思います。 不安であればバックアップをお取り下さい。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

ist02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 削除しても大丈夫とのことで安心しました。 Outlook Expressは問題なく使えているようなので、このファイルは削除しようと思います。 本当にありがとうございました。