ジェルネイルの取れる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルの持ちが悪い原因は何でしょうか?サロンでやると長持ちするのに、自分ですると早く取れてしまいます。気になりますよね。この記事では、ジェルネイルが取れる原因について解説します。
  • ジェルネイルがすぐに取れる理由を知りたいですか?自分でやると翌日には取れてしまうのに、サロンでやると1ヶ月も持続します。何が違うのでしょうか?この記事では、ジェルネイルが取れる原因について詳しく探ってみましょう。
  • ジェルネイルが自分でするとすぐ取れてしまうのはなぜでしょう?サロンでやると長持ちするのに、何が違うのでしょうか?この記事では、ジェルネイルの取れる原因について紹介します。もっと持ちを良くしたい方は必見です!
回答を見る
  • 締切済み

ジェルネイルについて

最近自分でするようになったのですが、サロンでやると1ヶ月たっても取れないのに、自分ですると、早ければ次の日に取れてしまいます。 何が原因なのかわかりません。 わかる方、是非教えてください ちなみに、ポロポロ取れるのではなく、全部きれいにはがれてしまいます。

• tanu7
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.2

プレパレーション(塗る前の下地処理)は、間違っていませんか? https://latte.la/column/12720866 最後に油分をオフするクレンザーが無ければ、薬局で売ってるエタノールでもいいみたいなので油分が取りきれてないようでしたらこの行程はやってみてください。 それ以外で原因と思うのは、ベースに使っているジェル。 自分のときと剥がれ方が同じなので、ご参考になれば。 自分も初めてやった時はペロン、と剥がれちゃいました。 シャイニーのベースとトップ兼用のクリアジェルを使ったんですが、ベースはベース専用品で他のブランドのものの方がいいみたいです。 自分はネットで調べて比較的評判も良く買いやすいプリジェルのベース使うようにしたら持ち日数が伸び、全部ペロンっていう剥がれ方はしなくなりました。 プラス、伸びのいいカラージェルの場合はサロンでの行程よりもうひと塗りふた塗り増やしてます。あんまり厚塗りすると、オフが大変になっちゃいますけどね。 やっぱりサロンで使ってるバイオジェルが一番剥がれにくいみたいですが、何せお値段が(T_T)

回答No.1

爪の油分をとって、ファイルして爪の表面をざらざらにしてからジェルを塗ってますか? トップコートもしてますか? 爪に油分が残ってたりしっかりやすりがけしてないと簡単にとれます。

tanu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 油分が取れきれていないんかもしれないです トップコートはしていますが、ベースコートも大事なんでしょうか?