ジェルネイルの取れる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルの持ちが悪い原因は何でしょうか?サロンでやると長持ちするのに、自分ですると早く取れてしまいます。気になりますよね。この記事では、ジェルネイルが取れる原因について解説します。
  • ジェルネイルがすぐに取れる理由を知りたいですか?自分でやると翌日には取れてしまうのに、サロンでやると1ヶ月も持続します。何が違うのでしょうか?この記事では、ジェルネイルが取れる原因について詳しく探ってみましょう。
  • ジェルネイルが自分でするとすぐ取れてしまうのはなぜでしょう?サロンでやると長持ちするのに、何が違うのでしょうか?この記事では、ジェルネイルの取れる原因について紹介します。もっと持ちを良くしたい方は必見です!
回答を見る
  • 締切済み

ジェルネイルについて

最近自分でするようになったのですが、サロンでやると1ヶ月たっても取れないのに、自分ですると、早ければ次の日に取れてしまいます。 何が原因なのかわかりません。 わかる方、是非教えてください ちなみに、ポロポロ取れるのではなく、全部きれいにはがれてしまいます。

  • tanu7
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

プレパレーション(塗る前の下地処理)は、間違っていませんか? https://latte.la/column/12720866 最後に油分をオフするクレンザーが無ければ、薬局で売ってるエタノールでもいいみたいなので油分が取りきれてないようでしたらこの行程はやってみてください。 それ以外で原因と思うのは、ベースに使っているジェル。 自分のときと剥がれ方が同じなので、ご参考になれば。 自分も初めてやった時はペロン、と剥がれちゃいました。 シャイニーのベースとトップ兼用のクリアジェルを使ったんですが、ベースはベース専用品で他のブランドのものの方がいいみたいです。 自分はネットで調べて比較的評判も良く買いやすいプリジェルのベース使うようにしたら持ち日数が伸び、全部ペロンっていう剥がれ方はしなくなりました。 プラス、伸びのいいカラージェルの場合はサロンでの行程よりもうひと塗りふた塗り増やしてます。あんまり厚塗りすると、オフが大変になっちゃいますけどね。 やっぱりサロンで使ってるバイオジェルが一番剥がれにくいみたいですが、何せお値段が(T_T)

回答No.1

爪の油分をとって、ファイルして爪の表面をざらざらにしてからジェルを塗ってますか? トップコートもしてますか? 爪に油分が残ってたりしっかりやすりがけしてないと簡単にとれます。

tanu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 油分が取れきれていないんかもしれないです トップコートはしていますが、ベースコートも大事なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて

    サロンでジェルネイルをしに行き、カラグラにラメをぼかしたのすが、ラメ部分の色が思っていた感じと違い、ラメ部分だけやり直してもらいたいと思ってきてしまいました。 サロンの方は一週間以内ですとアフターケアさせていただきますとおっしゃっていたのですが、アフターケアとやり直しとは違うのでしょうか? まだしてから一週間経っていないのですが、全部取って一からしなくてはいけないのか、また、部分だけしてもらえるのかわからず是非回答よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ジェルネイルを落としたいのですが…

    2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルの変色

    詳しい方、教えてください。 ネイルサロンに通っているのですが、 以前やって頂いていた方が事情があって、 別な担当さんに数ヶ月前に変わりました。 前の方ではみられなかった現象が 最近起こります。 一週間も経たないうちに、部分的に黄ばんできて、 カラーの部分がどんどん退色していっています。 原因は個人的な予想なのですが、 ストーンを置くのにカルジェル、 トップでバイオのSジェルをしているため かなと思っています。 ストーンの周辺付近が黄ばんで、 徐々にその回りが退色している感じです。 実際、上記組み合わせでこのような現象は起こるでしょうか?

  • 深爪でジェルネイルをすると

    先日、初めてネイルサロンに行きました。 ジェルネイルをやったのですが、深爪気味だからか、爪の間にジェルがたまり、皮膚の上にはみ出した部分は固まった木工ボンドのようになりました。 はみ出た部分は浮くか崩れるかなので家事炊事ができず、サロンに電話をいれ、状態を見てもらいました。 ・直しは無料だが特にひどい数本のみで、それ以外は有料 ・オフも治す指のみ無料でそれ以外は有料 ・皮膚の間に入るのもはみ出るのも普通なのでおかしくない ・はみ出してふちが白くなるのは普通なのでなおす必要がない ・返金は誓約書にある通り無理 同僚にネイリスト見習いの方がいるので爪を見せたところ「下手すぎてありえない、それでプロを名乗って欲しくない」と言われたのですが、サロンの方に「普通です」と言われると言い返しづらいです。 高いお金を払ったのに結局一日で全部オフ(特別に無料と言われました)して今は爪に何もついていません。 ネイルには詳しくないので何が正しいのかわかりません。 教えていただけると幸いです。

  • ジェルネイルについて

    こんばんわ。 最近、セルフのソフトジェルネイル始めましたが、まだまだ分からない事だらけなので教えて下さいm(__)m 3日ほど前にプロの技術を見たくてサロンでソフトジェルネイルをして頂きました。 なかなか思っていたイメージが伝わらず思い通りのデザインにはなりませんでした。 結局シンプルな感じになり自分には物足りず直したいのですが、完成後にシールやストーンなどを付け足す事は可能でしょうか? 可能であれば、やり方を教えて頂きたいです。 また、その場合剥がれやすかったりと不都合などがありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ジェルネイルを長持ちさせるには?

    2週間ほど前、気分転換に!と思って、生まれて初めて ネイルサロンに行って、ジェルネイルしました。 グラデーションのデザインにしていただたので、 爪が伸びてきてもそれほど色合いは気にならないのですが、 白爪とのあいだに、やや段差ができてきているところです。 このネイル、長持ちさせるにはなにかお手入れしたほうがいいのでしょうか? また、次にサロンに行くタイミングはいつごろがいいのでしょうか? たまには、爪を休ませたりする必要もあるのでしょうか? よく分からないまま、勧められるままにキラキラな爪になっていて、 気分はウキウキしているのですが、次はどうしたらいいの?という状態です。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて質問です。

    ジェルネイルについて質問です。 自分は爪のコンディションも良くなく(弱い、スジが入っていてスジに汚れが入り込む)、職業上伸ばせない上に摩擦も多くマニキュアがすぐ剥がれてしまうので、ジェルネイルを試したいと思うようになりました。 サロンでやってもらうと1本525円くらいからなので両手で5000円ほど…。 手指が過酷な労働にさらされるので、普通の人よりもちも悪いと思うので、自分でやるほうが安上がりかと思うのですが、スクールがあるほどだから難しいのでしょうか。 やっぱり最初はサロンでやってもらったほうがいいですか? ネットでキットを売っていますが、初めてでも本など参考にして自分で出来るものでしょうか? キットも値段がピンキリだけど、どれがいいのか分かりません。 スクールに通っている時間は残念ながら無いです。 サロンでやってもらうか自分でやるか迷ってるのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。