• ベストアンサー

ジェルネイルにトライ!!

ネイルについてはどこのカテゴリーで質問するのが 良いのか分からずここで投稿させていただきます。 半年くらい前に2回ほどサロンでジェルネイルをしてもらったことがあるのですが最近はめっきりかまっていませんでした。 友人が自分で器具を購入してはじめたと聞いて 自分でやるのも良いかも!と思い道具をそろえようと思っています。 しかし一番重要な自分の技術というと・・・。 ということで ご自身でジェルネイルをやったことある方(プロの方は除く)。素人でも長時間の練習や指導なしでできますか?? プロのネイリストさん。 素人に対してコツなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82273
noname#82273
回答No.1

はじめまして。 私はアクリルスカルプから1年半くらい前からジェルスカルプに替えた者です。(たまにアクリルもやりますが・・・。) ジェルはアクリルよりはかなり簡単だと思いますが、やはり練習は必要だと思います。 ・・・というより、ご自分のネイルをやられるのであれば、最初は納得のいく出来にはならないと思いますよ^^; もし、独学でやられるのであれば、きちんと基本的なことを 調べたり、習ったりしないと思わぬ爪の病気とかも ありますので、くれぐれもご注意を・・・。 私も、知り合いのネイリストさんに基本的な知識(座学)だけは教えてもらってからやりました♪

happysunday0_0
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 今日、ジェルネイルの道具を入手いたしました。 トラブルにならないよう基本的なことを習ってから 使ってみたいと思います。 どうも私には・・・難しそうです。