• 締切済み

ネットでのDVDの注文

Amazonや楽天市場など、ネットでDVDを注文する場合、雨の日には家に配達してもらわない方がいいですか?

みんなの回答

回答No.5

補足しますと、amazon発送に代引きは、ありません。だからセブンネットショッピングであれば、本でもクッション封筒なので、こちらをお勧めします。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

では、楽天市場で代金引換で注文した場合で答えてくれませんか? 楽天市場では代金引換で注文出来るみたいです。 何度もすみません。

• notnot
回答No.4

天気は関係ないと思います。 なぜそんな疑問を持ったんですか?

質問者

お礼

DVDが濡れる事はあるんですか? 配達員は雨の日でも傘を差さないと聞いたので。

noname#243926
noname#243926
回答No.3

Amazon、ヤフーのショッピングモール、楽天のショッピングモールなどでDVDディスクを購入した場合、天候に関係なく配送業者は商品を届けます。 お客様と運営事業者でなく、ショッピングサイトと配送業者との契約条項がありますので、お客様の都合で変更をすることは出ません。 日本郵便またはコンビニでの時間指定で購入をされた場合は、指定をされた時間でなければ商品を受け取ることは出来ないシステムになっています。 どうしても時間外で商品を受け取る場合は、ショッピングサイトのオーナの許可が必要になります。 以上を参考にしてください。

• GENESIS
回答No.2

配送用に梱包されているので、万が一梱包の箱は濡れるかもしれませんが、DVD自体が濡れるようなことはありません。普通のお店でレジまで持っていくあの状態で届くわけではありませんから。

質問者

お礼

なら、雨の日でも配達してもらって大丈夫でしょうか? 物に神経質な人なら、やめた方がいいですか?

回答No.1

とりあえずAMAZONだとゆうメールの為ポスト投函になりますので、心配であれば、コンビニ受け取りかコンビニのネット通販を利用すればいいと思います。

質問者

お礼

代金引換の場合で答えてくれませんか? 配達員は雨の日は傘を差さないと聞いたので、DVDが濡れるんじゃないかと心配で…。