• ベストアンサー

一風変わった食事のできるところ

普通においしいものではなく、ちょっとかわった食べさせ方をしてくれる、ちょっとかわった材料をつかっている、 そんなお店知りませんか? お店の形態(レストラン、料亭、普通の家など)は問いません。値段は多少高くてもかまいません。できれば関西圏でお願いします。

  • co99
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

和歌山でしたらマリーナシティにある「ゴンドワナ」 http://www.vernonsbar.com/gallery/marrina/gondowana01.htm ジャングルのような店内で、定期的にショーもおこなわれています。値段の割に料理は今ひとつという感じなんですが・・・ 同じくマリーナシティの「黒潮市場」 http://www.kuroshioichiba.co.jp/ 好きな食材を買い、テラスでバーベキューにできます。土日にはイベントもあるようです。

参考URL:
http://www.vernonsbar.com/gallery/marrina/gondowana01.htm,http://www.kuroshioichiba.co.jp/
co99
質問者

お礼

黒潮市場は行ったことあります。気持ちいいところですよね。ゴンドワナは知りませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Tigers29
  • ベストアンサー率6% (6/88)
回答No.3

梅田花月の商店街1本か2本入った所(すし屋街)の付近に面白い炉端屋さんがありました。 玄関を開けると細い路地があり、その先にお店があります。 炉端を焼いているのは僧侶?だったと思います。 いろいろな説法を話してくれます。 店の名前は忘れましたがその辺で聞けば分かると思います。

co99
質問者

お礼

その辺で聞いてみます(笑) ありがとうございます!

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

岸和田市「山麓苑」 http://www.sanrokuen.com/ 料理は普通の焼肉なんですが、部屋が「樽」の中。 地鶏セットが美味しかった。

参考URL:
http://www.sanrokuen.com/
co99
質問者

お礼

webみました。 おもしろそうですねぇ。 そんなに遠くないのでまた時間作って行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストラスブールでの食事

    近々、出張でフランスのストラスブールに行くのですが、フランス初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • シュトゥットガルトでの食事

    近々、出張でドイツのシュトゥットガルトに行くのですが、ドイツ初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フライブルグでの食事

    近々、出張でドイツのフライブルグに行くのですが、ドイツ初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか? 出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 金沢のおいしい料亭・割烹・居酒屋の情報を教えてください。できれば、グル

    金沢のおいしい料亭・割烹・居酒屋の情報を教えてください。できれば、グルメサイトに載っていないお店が希望です。 多少お値段がはっても良いですが、安ければなおうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最高に美味しいご飯(ごはん)を食べさせてくれる店

    こんにちは。 今ご飯に凝っているのですが、 最高に美味しいご飯を食べさせてくれるレストランとして 何かオススメのものなどありましたら教えて頂けると有難いです。 都内であれば、日本米、外国米を問いません。 (料亭のようなあまりにお値段の張るお店は 財布と相談ですが・・・) どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーシーの食事について

    来週友達とディズニーシーに行くことになりました。 そこで、高校生でも手が届くくらいの値段で、美味しい食事が取れるレストランを教えて欲しいです>< 多少高めでも美味しいところを教えて欲しいです! よろしくお願いします^^

  • 値段の高いメニューや食事

    私は食に対して欲が無く、お取り寄せとか、高級レストランで食事とかまったく興味がありません。 どこかへ出掛けても、レストランへ入ろうとか思わないのです。 ハワイ旅行の時もスーパーで何かお惣菜みたいなものを購入したり、テイクアウトしたりしてホテルで食べたり、休日の外出時でも、簡単なお茶(スタバでコーヒーのみとかサブウエイで食事とか)で食事を済ませてしまったり(一人の時は何も食べずに帰宅することが多いです)します。 興味がないものに高い値段を出せないというのが本音です。 家族もそれに慣れてしまって付き合ってくれますが、”たまにはレストランとか入りたいね”と言われます。 そういう主人も以前、バレンタインにチョコレートをあげた時”高いのかもしれないけど、普通のロッテとかの板チョコの方が好きだなとか、フランス料理は食べた気がしないし、あの値段出してまで食べたくない”といいます。 銀座へ行ったときも”木村や”であんぱんを購入したのですが、”確かに美味しいけど、あんぱんと言ったら袋入りの大きなアンパンが一番だね”と主人。 私は小さい時、よく家族で銀座で食事をしたり、家でもかなり美味しいといわれるものを食べていましたので、お店の名前などは良く知っています。 ですので美味しいとは思いますし嫌いではありませんが、自分でお金を出してまで・・・と思わないのです。 ・・・という事でかなり食費がかからない我が家ですが、同じような考えの方いらっしゃいますか? お金は別のところ(車と旅行)で使ってます。 同じ考えの方のご意見をお伺いしたいので、反対意見や批判的な考えの方の投稿はご遠慮願います。

  • デートの時の食事の相場

    こんばんわ。私は20代の学生・男です。 食事についての過去ログを見ていて気になったことがあったので、ちょっと質問したいです。 知りたいのは、デートの食事代にかかる相場はどれくらいかということです。 過去ログを見ていると、ランチで一人2000円、夕食だと3000円~5000円ぐらいという回答が多くて正直、驚きました。 いったいどこで何を食べたらそんなにかかるのかと。 夕食の値段は、居酒屋とか、ちょっとお高めなレストランなら理解できますが…。 デートのときはこれぐらいかけるのが普通なのでしょうか? 私はこんな値段の店には入ったことないので、行ったらむやみに緊張してしまいそうです。 ファミレスやファストフードに行く気はありませんが、もっとリーズナブルなお店でも平気なのでしょうか? みなさんはどんなお店で、どんなオーダーをして、どれくらいお金をかけているのでしょうか? 相手との関係がどれくらい深まっているかによっても、行くお店や値段は変わってくるものでしょうか? 変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの美味しい食事について

    10数年ぶりにディズニーランドに遊びに行きます。小学生の子供が一人います。 夜は値段を気にせず、美味しいところで食事をしようと思ってるんですが、どこかオススメのところはありますか? やはりリッチなお店はキャラクターはいないのでしょうか? ディズニーランドホテル内のレストランはどうでしょうか? よくわからないので、詳しく教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 千中・桃山台・緑地公園・江坂近辺のうまい店教えて

    御堂筋線の千中・桃山台・緑地公園・江坂近辺の うまい店を教えてください。条件は、 1 駅近辺であるに越したことはないのですが、   広く、豊中、吹田市内で教えてください。 2 居酒屋・レストラン・料亭・ラーメン・   スパゲッティなど、ジャンルを問わず、   いろんなお店を知りたいです。 3 大体の値段を教えてください。高くてもいいです。 3 個室の有無も教えてください。 以上、どうぞよろしくお願いします。